恋の季節 | 魂のゆりかご

恋の季節

夏の夜のドライブスルーは、虫が多く集まってきます。勝手に飛んできて、勝手にお亡くなりになっているので、大変迷惑でありますにっこり


秋田のド田舎に住んでいるのに、虫の苦手な娘さま達が多く、羽アリが飛んできたぐらいで、キャーキャー叫んでおられますが、


虫からしたら、私達人間の存在の方が、よっぽど怖いと思うけどなーと、ぼんやり考えていたら、


高校生の、ゆーちゃんが、「これなんの虫ですかね?」と聞くので、


「コレは羽アリだよー。オスだよー。今、女王蟻誕生の季節だから、交尾する為に、いっぱい飛んでるんだよー」

と、伝えました。


「えーーー」


と、ゆーちゃん。


「セミも一生懸命ないてるでしょー?」


「はい」


「カエルも夜、ゲロゲロないてるでしょー?」


「はい」


「恋の季節なんだよーー」


「へーーーびっくり



凝視あたしは、嫁入り前の高校生に、何を  笑

交尾の話をしているんだよと、思いました爆笑




https://ameblo.jp/blog435370/entry-12761492481.html