においで分かる、故人の帰宅。 | 魂のゆりかご

においで分かる、故人の帰宅。

今朝、6時くらいに起きて、座椅子に座ってぼーっとしていたのですが、


とてもいいにおいがしたのですよ。

昨日干した、あたしの洗濯物かなと思ったのですが、違うんですよね。違うけど、しってる、いいにおいがしました。


で、さっき、インスタみて分かりました。


白檀のにおいです。

亡くなった方が、帰って来たとき、そばにいた時、においがしたりするそうです。


ライオンズゲートで、具合悪すぎて忘れてましたが、今、お盆シーズンですもんね。

早く帰ってきた人がいるんだ。


父さんかな、伯父ちゃんかな。じーちゃんかな。ばーちゃんかな。


多分、伯父か、あたしを溺愛していたオヤジだと思うのですが、



最近、よくみるのですよ。

YouTubeとか、他の記事で墓参り行けって。


あたしは、心で繋がっていれば、現地まで行かなくてもいいと思ってるのですよ。


でもね。

これはもう

行けってことですわ。


雨降りだし、カミナリなってるけど、今行かないと、行く暇ないから、今行ってきます。


オヤジの墓は山の上で、アブとか、虫とか死ぬほどいて、本当に行きたくないけど、今、行ってきますわ。オヤジの墓と、じーちゃんとばーちゃんの墓。


真顔



https://ameblo.jp/blog435370/entry-12761492481.html



ちなみに、父さんは、大工さんだったので、木のいいにおいがしました。これ、大工さんあるあるで、他の、大工さんの父親を持つ人も言ってました。今の大工さんは分かりませんが。

父さんに抱きついて、胸いっぱい、木のいいにおいを堪能するのが好きでした。