夏なので怪談!!母の従姉妹から聞いた本当にあった怖い話。毎日首を絞めにくる祖母。 | 魂のゆりかご

夏なので怪談!!母の従姉妹から聞いた本当にあった怖い話。毎日首を絞めにくる祖母。

むかーし、昔、何かの用事で、母と、お寺に行った時に母の従姉妹(?)親戚から聞いた話です。



その、母さんの従姉妹の弟が、大変なクズらしく、あちこちに借金をしまくって、家族、親戚にとても迷惑をかけていたのだそうです。


借金取りからの、取り立ても大変だったそうです。


クズの作った借金ですが、家族が支払ったり、その対応を、そこのおばあさまが、よくしていたそうです。


とても、優しく、神様、仏さまのようだと、評判のおばあ様。


で、そのおばあ様が、天寿をまっとうされて、お亡くなりになられたのですが、あ、うん、思い出した。

多分、そのおばあ様の会みたいなのに、母さんと行ったんだ、その時に聞いたんだ。



その仏さまのようなおばあさまが、毎晩、毎晩

クズの孫の首を絞めに来るんですって  爆笑←



おばーちゃん、内心、本当に嫌だったみたいです笑

いくら孫でもクズはクズ。


いくら、親、親戚でも、迷惑かけ過ぎてはいけませんね。あたしも気をつけよ昇天



父さん、じーちゃん、ばーちゃん、おじちゃん、ご先祖さま。あたしもがんばるよ。



https://ameblo.jp/blog435370/entry-12761492481.html