久しぶりにゴリッゴリに風邪をひきました | 魂のゆりかご

久しぶりにゴリッゴリに風邪をひきました

お久しぶりでございますにっこり

ものすごく風邪を引いている私の話を今から書きます。見たくない方は、この辺でやめた方がいいです。







久しぶりに、ゴリッゴリに風邪をひきました。

まだ引いてます。油断しました。

熱はありません。コロナでもありませんでした。

11月1日から、ずーっと引いてます。


いつもの、鼻と、喉の風邪です。

私は喉が弱くて、喉からいつも風邪を引きます。


声がカスッカスになってしまい、全く声が出ないので、今日11月3日にちまでお休みを頂きました。電話するだけでも苦しくて、終始無言、寝て過ごしました。


この3日間、卵とネギのお粥を食べ、ポカリを飲み、鼻水を排出する作業をしてました。ポカリ(1.5リットル)は、初日に全部飲んでしまったので、次の日からは、ペットボトルに水を入れて、布団のそばに置いておきました。


咳をして痰を出したくても、喉が痛すぎて、咳が上手に出来ず、結局、激しく咳き込んだ後に嗚咽。喉痛い、水飲む。


咳をすると、↑こうなる為、痰を全部水で流し込んでました笑 汚くて申し訳ありません。

 吐き出した方が、治りが早いと思うのですが、それぐらい、喉が痛すぎて、咳をしたくなくて、病原菌のかたまりを飲み込む選択をしました。


寝ていても油断出来ません。

寒いのですが、乾燥で喉が痛いので、暖房をつけないでねます。マスクをして喉を守ります。


鼻水が溢れて、鼻水で溺れそうになるので、熟睡もできません。鼻をかむ→喉痛い→咳き込む→苦しい→水飲む→咳き込む→苦しい→水飲む→咳き込む→どないせーっちゅーねん。


日に日に良くなってきてはいるのですが、こんなに負けたの久しぶりです。ここ数年、体調不良はありましたが、風邪は久しぶりです。なんでこんなに風邪引いたんだろう真顔


11月4日は、人がいないみたいなので、久しぶりに出勤してきます。ダメそうだったら、5時間で帰ってきます。

はー、がんばろ。

応援してください。

おやすみなさい。



1ヶ月もblogお休みしてすみません。

ぼちぼち書きます。




これは、残っていた干し椎茸で出汁をとった、卵とネギとチクワのお粥です。チクワが2本余っていたので、入れましたが、胃腸が弱っている時に。練り物はダメっすね。ネットのレシピにもチクワのお粥ありましたが、これは、病気の時に食べるレシピではない昇天



あ、そうそう。

体調悪い時、どこか悪い時、アルクトゥルスにお願いするといいですよ。


喉が痛すぎて、ダメ元で、アルクトゥルス立ち上がるにお願いしたら、はいよーって、ヒーリングしてくれました。楽になり過ぎて、気を失うように寝ました。あんなに、簡単にできるなら、早く頼めば良かった!!わたし、結構、苦しんだぞ!!ちょっと、早く教えてよ!!笑  


もし、上手くお願いできなかったら、あたしがお願いしますよー。


ヒーリングのついでに、アルクトゥルスにお願いします( ・ω・)ノ


あ、アルクトゥルス追加料金はなしです。

どうぞ、お気軽に流れ星