今回のテーマは、



吐き気がするくらい負けました('A`)




まずは結果から。

■投資:140k
■回収:50k
■収支:-90k
■稼働:7,721G
■Payout:80.6%


今日は、あまり稼働する気なかったのですが、

取材日とのことで、オリエンタルパサージュIVへ様子見に。


朝一の挙動を見ていると、

サミー系機種は据え置き。

バイオがHI以上の台がちらほら出てましたので、

バイオを打つことに。


最初のステチェンで始祖に移行。

ほぼ設定変更 or 打ち直し確定ですぬ。

CZはあっさりゲットするものの、

ループなしで集会所ステージへ・・・

うーん、これはバイオ全リセで1台くらい設定入ってるかも?なパターンかなぁ。

1回のCZ後ステージで判断するのもアレなのですが、

据え置きなら、昨日打っていた化物語を打とう、と移動。


しかしながら、

昨日からの流れなのか、小役が全く引けません('A`)

そして、ハイ確定(1-50G)で引いたチャンス目の解呪が2連続でループなし・・・

うーむ。

昨日打った台は、なんちゃって高設定だったのか・・・

はたまた設定変更後に回されちゃってたのかな・・・

スイカ確率も設定1以下でしたので、大人しくヤメの判断。


ここで帰れば良かったんですよねえ・・・


まあ、ヒキが悪かったといえば悪かったのですが・・・


その後は、高設定機種を探す旅に。


化物語はナシとして、

エウレカ2も500G超えの台がちらほら。

バイオ・バジは各1台ずつ粘ってる方がおられますが、微妙。

ペルソナが3台中2台吹いてました。

これかなあ・・・

甲殻・モンハンは据え置き確認済。

ならば・・・

麻雀物語か!



と麻雀物語に手を出してしまいましたよと。

初動は変更っぽいです。

あくまでぽいっていうだけですが・・・

128G以内に、集中x2。

スルーするも、400G超えたところで当たり。

昨日の最終ゲーム数が127Gだったことから、

おそらく設定は変更されているでショウ。


そして、据え置き多用されている本日。

変更=期待してもいい

のではないでしょーか!


というわけでぺしぺし。


気が付けば、この機種だけで50kオーバーの負債を抱えておりましたよと・・・


や、そんな深いハマりは最後以外なかったんですよ。

大抵は200G、深くて400Gで当たってました。

天国行かないのが疑問でしたが・・・というか低設定濃厚でしょうコレ。

6回初当たりを引いて、

設定変更されていたら通常Bで。

設定6なら50%弱。

設定1でも30%程度で天国に行くってのにアナタ。

これはひょっとして、すんごい薄いゾーン引いちゃった据え置き?

いやでも、それだと128~250Gの間に集中を2回も引くものかしら・・・

もうわけわかめー!

でヤメ。

ちなみにここまで負債が酷いのは、

AT中の上乗せが1回もなかったからデス('A`)

麻雀チャレンジも1回も当たりませんでした・・・


その後は、本当に深い天井があったら打とうかなーとフラフラ。


緑ドンの950Gとか。

あっさり天井手前でBARを引いちゃったりとか・・・


こっちはちょっとやらかしちゃったのですが、

デビルメイクライ4の790Gハマりの台。

ARTから200G後の台だったのですが、

このART・・・

実は宵越し天井で当たっていたARTだったようで・・・

ボーナス引いてるかどうか確認してから、

ボーナス間ゲーム数をチェックすべきでした('A`)

気付いたのは999G後、前兆ナシというなんとも救えない失敗。



そんなこんなでこの有様。

軍資金枯渇しそうな勢いです。

まあ、ここのところ危うい立ち回りが多かったですので、

いつかこうなるんじゃないかっていう気もしていたんですよねぇ。

根拠のない台を打っちゃってることが多かった気がします。



軍資金は11日まではとっておきたいところですが、

負けるときは、いつ打っても負けるもの。高設定でもですね。

固くA-TYPEを打つか、

はたまたARTで爆死するか・・・


今はもう爆死したい気分ではありますが、

ちょっと落ち着きましょう('A`)


寝て起きて、それから考えることに致します。


そんなところで、では。