今回のテーマは、



初のフリーズはドラマチックでした




まずは結果から。

■投資:67k
■回収:52.5k
■収支:-14.5k
■稼働:5,937G
■Payout:95.9%



化物語の詳細な解析出ましたねぇ。

予想通りというかなんというか、

推測無理ゲー('A`)


唯一信頼性高そうなのがスイカでしょうか。

これも超高確が絡んでくると、

低設定をうっかり高設定と勘違い、なんてことが多発しそう。


現状としては、

●変更判別できる店で、ほぼ高設定と思しき台をぺしる。

●解呪確率・AT確率が良好かつ、スイカからの解呪がある台を粘る。

●朝一以外なら、AT確率が優秀な台をぺしる。


くらいでしょうかねぇ・・・・


そして本題。

今日は8の日でしたので、パサ系列を攻めてみることに。

まずはパサージュⅣ。

化物語の変判するも、全リセ。

エウレカ2も全リセ。

地下に降り、甲殻は1台のみ変更、ほか据え置き。

と確認したところで、

パサージュAへ。


バイオを打とうと思っていたのですが、先客ががが。

17G回しの台が1台残ってましたのでペシるも、

小役を引けどもモード上がる気配なっしん。

64G以降で引いたチャンス役もHRにつながらなかったためヤメ。


本日は、3台島、バラ、1機種何か、が熱いらしいのですが、

うーん・・・


本来であれば、リスク回避で帰宅orパサⅣの甲殻に行くべきなのですが、

ここが勝ち組になれない理由。

フットワークが重いです。パサAで勝負続行。


3台島はバイオとエヴァ生命なのかしら。

粘ってる方が一人ずつ。

バラで打てそうなのは麻雀と絶対衝撃Ⅱ。

とりあえず天国のゾーンを様子見。

麻雀はスカ。絶対衝撃Ⅱは当たるも、ループなしで終了。


設定が良いのか悪いのかすらわからないまま、

結局、何がしたかったんだろう自分・・・


我に返り、まずは島を様子見。

北斗にそこそこ人はいますが、

出ている気配ナシ。

あり得るとすると、バジ・AKB・番長・化物語・攻殻。

出玉をアピールするなら、

エウレカ2を入れていないパサA。

準新台扱いで稼働が高めな化物語かしら。


そんなわけで、確保しぺしぺし。



酷い目に合いました('A`)



強チェ・チャンス目が12連続解呪スカ('A`)

スイカはそこそこ引いてましたので、

ずっと通常だったというわけでもなく。

最初の解呪がスイカとか!

さすがに心ぽっきり折れヤメ。

この時点で投資は40kオーバー。


ここでようやく移動、パサⅣへ。

しかしながら狙いの甲殻は確保され済み。

余計なことしていなければ・・・と後悔先に立たず。

ジャグが熱いようですし、ジャグを打とうかなーとホールを眺めていると、

AT確率が設定6を余裕でぶっちぎっている化物語が空き!


もはや化物語で勝てる気は全くしなかったのですが、

これはさすがに確保するでしょう。

なんちゃって高設定の可能性もなきにしもあらずですが・・・


序盤は好調。

解呪軽い、スイカからの解呪複数、倍々も良好。

そんなわけで1箱程度の出玉ゲッツ。


そしていつもの如く・・・

ハマります('A`)

強チェ・チャンス目が全く引けなくなり、

あれよあれよと1箱飲まれ、

追加投資で天井へ。


はてさて、天井終わった後どうしようかなあ・・・

などと考えていた天井AT突入後1G目。

ロングロック。

からの・・・

$葛飾近辺でスロット頑張ってみる


逆回転キタ――(゚∀゚)――!!

ようやく引けたフリーズが、まさか天井AT発動直後とは!

後1G早ければ、天井ATつぶされてましたよ・・・

運が良いのか悪いのか・・・

フリーズBIG終了後、

AT開始直後に倍々チャンス入りましたので、

天井ATはちゃんと発動していたようです。


このATで、なんだかんだ3,000枚弱の出玉をゲッツ。

そして、

$葛飾近辺でスロット頑張ってみる

AT1個ストック確定していましたので、

普通に、夢の時間ヲ終わラセルな、で当たるのかなーと思っていたところ、

ストックあり時は、別途演出あるようですね。


マイスロミッションのNo.078「お人よし」ってやつなのかしら。

忍野が阿良々木にお別れを告げるシーンかな・・・


しかし、AT中にストックを確定させるのって、

フリーズか中段チェリーくらいしか知らないのですが、

だとすると、かなり難易度高いですよねぇコレ・・・。


この後も、この台を追ってみたのですが、

やはりチャンス目・強チェが引けない子になっちゃってましたので、

キリの良いところで50G回しヤメ。

以前は解呪連なければ即ヤメしてましたが、

シナリオ不問で50Gまではハイのため、

50Gは回すことにしました。


ともあれ、ようやくフリーズも引けたことですし、

これから化物語どうしようかなあ・・・


ちなみにマイスロミッション達成率は87%です。

ギアスは結局99%のままェ・・・


気が向いたら、残ミッションの達成条件でもまとめてみようと思います。


そんなところで、では。