今回のテーマは、



しこたま負けましたメシウマ




まずは結果から。

■投資:116.5k
■回収:43k
■収支:-73.5k
■稼働:7,396G
■Payout:83.4%


朝はバジの高確判別からスタート。

確定演出は出ませんでしたが、

それっぽい演出が頻発した台を追うも撃沈。


その後、化物語へ。

どう考えても昨日の台のほうが高設定です、本当に(ry


発見したことは、

①.カスタムを使うと、AT中の楽曲が各ヒロインの主題歌になる。

これは原作見ていた人間としては地味に嬉しかったりします。

②.解呪時に変則停止。7揃いだと、「蕩」スタート?

③.強チェからの直撃確認


隣の台が見るからに高設定っぽかったのですが、

空いた瞬間、自分はAT中('A`)

直後に座られアボーン。

高設定挙動の台がヤメられそうなら、大人しく打たずに待つべきでした反省。


その後、時差開店のオリエンタルパサージュAへ。

一昨日が番長、昨日がAKBときたら、

今日は北斗でしょう、と予想。

実はバイオでした、っていうオチなんですけどね・・・


北斗の転生、実はまだ打ったことがなくてですね、

変更判別の仕方とかよくわかってなかったので、

これを機に覚えておこうかなと。

エウレカ2が出るまでは、なんだかんだ北斗が主流な気がしますし。


そんなわけで、手つかずの台をぺしぺし。

いきなりリプレイが白点灯。

そしてガルダステージへ。

これっていわゆる高確スタートですよね。

前日は全然回っていないので、高低どちらに変更されたのかわからないのですが、

高確移行率自体、高設定が優遇されてますので、

これはもうブン回そう、と決意。


いきなり1,000G超え('A`)

天破に入りまくってましたので、

実質回したのは300G弱なのですが、うーむ・・・。

ATはそこそこ継続するも、

次の当たりが800Gちょい('A`)('A`)


これって通常Bの天井っていうより、

通常Aの当たりなんじゃ・・・。

強チェ確率も設定1な確率。


投資も28kに膨らんでましたし、

これ以上は無理ぽお。


とにもかくにも設定変更挙動を見ることができたのでなにより。

今後は北斗も打つようにしましょう。

その前に理論武装ェ・・・


その後は、負債を減らすべくリセ狙いやらゾーンやら天井狙いなどなど。

バイオも打ったのですが、

モード悪かったんですよね・・・

てっきり据え置きかと。


どれを打ってもただただ負債は増えるばかり。

駄目なときって、本当こんな感じですよね。

まあ、期待値がプラスなら問題ないんですけれど。


〆に、化物語の天井狙ってみました。

700Gチョイの台が落ちてましたので、

どこまで行くのかなーと思ってみていたところ、

999Gっぽいですね、天井。

しかしながら、これといって特典なさそうなので、

宵越し800Gくらいじゃないと旨みはなさそう。


BIGの期待値込みの1/200程度のAT確率で機械割100%程度(設定3)なので、

天井狙いは、よほどのハマり台でない限り、

解析が出るまではしない気がします。


ただ、

前日の最終回転数をチェックしておけば、

設定変更判別には使えそうですね。



いろいろと学ぶことはありましたが、

負けすぎです先生。


パサのリニュ期間は終了しましたが、

10/10のゾロ目?、11日のゾロ目の日、と

イベっぽい日が続くので、今のうちに頑張って稼働しておきたいと思います。

負け過ぎない程度に・・・


そんなところで、では。