今回のテーマは、



麻雀グランプリは萌え台ってより脱衣麻雀的な・・・と思うの




今日は朝からアイランド秋葉原へ。

元気なければ稼働なしで行こうと思っていたのですが、

思ったより体は元気。

だいぶスロ生活に慣れてきたのかしら・・・


抽選前の時間に店の前に着くも、

抽選受けようとしているのは数えられる程度('A`)

うーむ。


抽選受けようとしているのは、おそらくエヴァ狙いの方々。

ならば並ぶ必要ないなあ、と近くの喫茶店でまったり開店までコーヒー。

そして開店。


ギアスは、若干弱い癖っぽいのありそうだったので、

とりあえず狙ってみることに。

狙い台は朝一高確スタート。

しかしながら、ここのギアス全リセなんですよね・・・


1,000G弱回したところで、

低設定と判断。

ヤメー。


■稼働:939G
■投資:14k
■回収:12k
■収支:-2k
■payout:96.5%


昔はなんだかんだ追っかけてた気がしますが、

癖っていっても、癖っぽい、っていうだけですし。

なにより稼働がないんですよね。

10/7の新台に向けて現在は回収モード一直線なんでしょうねぇ。


アイランドの強い日っていつだっけかな・・・

6かな、7かな、どっちかだったような・・・

とりあえず6の日行って並び確認してみまっす。

日曜ですが('A`)


さて、

新小岩にも御徒町にも移動しやすいということで、

最初は秋葉原に来たわけですが、

チョイスは御徒町。

新小岩は、Dステーション。やっぱりわからんとです・・・

もうちょっと遅い時間まで粘っていたなら、

マイジャグ様子見に行ってたと思うのですが、

いかんせんまだ昼前!

そんなわけで御徒町へGO。


本日は萌え系の台が強いとのことで、

戦国乙女打つ気満々(初打ち)だったのですが、

満席('A`)


そんなわけで、手つかずの麻雀物語へ。

こちら今更ながら初打ちでございます。

いい加減、バジ・ギアスにも飽きてきたところで、

かといって化物語は、当面は高稼働でしょうし。

そんなわけで、打てる機種を増やしたいなあ、との目論見もあり。


軽く下調べはしてきたのですが、

設定変更時は、

天国or通常B(設定共通)。

まずは128G以内解除するか見て回ろうー、とぺしぺし。


1台目。

128超えたところで、CZからの解除。

あっさりART終了し、128スルーでヤメ。


2台目。

80G強でCZからの解除。

天国か通常Bかわからないのですが、

ここは無難に通常Bと判断し、128抜けたらヤメでいいかなーと

ぺしぺし消化していると、

このARTがロング継続1,615G。

一撃5,000枚弱という恐ろしい結果に('A`)


やはりART特化台は出玉スピード早いですねぇ。

しかし、そんな事故ったつもりはないのですが、

それでもこの出玉。

なんとも夢がある台じゃないですか。

なぜ今まで打たなかったんだろう・・・


打っていて思ったのが、


萌え・・・ってなんだろう・・・


ってなわけで。

どちらかというと、ゲーセンに置いてある脱衣麻雀に近いイメージな気が・・・


ART終了後、128スルー余裕でした、のためヤメ。


■稼働:2,336G
■投資:5k
■回収:88k
■収支:+83k
■payout:159.2%



その後、戦国乙女の島に再度行くと、

誰もいましぇん(´・ω・`)

設定状況悪いのかなーとポチポチ履歴を見てみると、

たいしたハマりもなく、

100G以内にポコポコ当たってる台があるじゃないですか。

そんなわけで着席。


ふむ。

リール制御も演出も嫌いじゃないですよ。

いい感じですよー、とか思っていたところ、

ロングロック。

からの逆回転ヽ(´ー`)ノ

$葛飾近辺でスロット頑張ってみる


確率的には、1/16,384ですので、

そこまでレアではないのですが、

初打ちで引けるとは思わなかったデス。

そんなこんなで楽しみながらまったり打っていたのですが、

いかんせん天国ループしすぎじゃない?

これは奇数かなあ・・・

なわけでヤメ。


■稼働:2,943G
■投資:13.5k
■回収:74.5k
■収支:+61k
■payout:134.5%



麻雀も戦国も、

高設定だったから勝てたのか、

低設定の誤爆なのかよくわからないままに終了。

今後は、いろいろと情報仕入つつ、

どちらも機会があれば打っていきたいですねぇ。


後は気になるのはデビルメイクライ。

朝一変更判別できるようなので、

こちらも機会があれば。


そんなところで、では。