本日のテーマは、



さよならシャルル・・・




今日も朝からエスパス2(上野)へ。

コードギアスが熱い機種に挙げられてましたので、

打つべし。

50人近い並びの中、引いた番号は・・・



50



('A`)('A`)

これっていわゆる最後?

えぇ、最後尾でした('A`)

まあ、平日はコードギアス、さほど人気ないですし、

狙い台は取れるでしょう、と楽観的。


案の定、旗台は取られてましたが、

それ以外はガラガラであります(`Д´)ゞ

そんなわけで、狙い台を確保し、ぺしぺしと。


序盤は小役が全く落ちません('A`)

そんなわけで、天井へ一直線・・・の手前で、

強チェリー解除。

その後も、ボーナスは6連続でチェリーの解除のみ。

弱チェ、強チェ、2チェが頑張ってくれましたが、

チャンス目は何をやっておるんだと(´Д⊂


BRは引けるのですが、すべてショート。

初当たりで2個が引けていることから、

設定4のかほり。

BIG中特殊コス率も上々。


しかしながら、

チャンス目、設定差のあるボーナスが引けないため、

判別結果は、

ローモード濃厚、設定4の可能性アリ

とのこと。


普段なら、この判別結果を受けてヒヨってやめるのですが、

・通常での強スイカにてBRをゲッツしていること
・BRのテーブルAにて、2個が選択されていること
・BIG中の特殊コス率が1/3かつ、「女性」が多く選択されていること
・単独小役の確率は悪いですが、同時当選を含めた小役確率は
 概ね設定4以上であること。

上記より、

全ツッパヽ(`Д´)ノ

今日、この台が設定4じゃなかったら、もうコードギアスやめるお。


判別結果は、あくまで可能性を示唆してくれているわけで、

そこから先の判断は、

ツールに入れていない数値も含め、自分で行うわけです。

いい加減、コードギアス打ってきたわけですし、

主観も交えて判断しないと、設定の判別なんてできようはずもなく。

そんなわけで、今回は続行を決意したわけですが、


この時点で総投資65k('A`)

外していたら、火傷じゃすまないですお・・・


しかしながら、この決意に台が答えてくれます。

高確での弱スイカから入ったBR。

BR中に引いたBIGが、エピソードBIG「血染めのユフィ」に。

この間に上乗せはしてませんので、

初当たり時に3個以上が選択されたと思われますヽ(´ー`)ノ

しかし・・・

設定4だと思っていたわけですが、

3個て・・・

薄いところを引いちゃったか、はたまた設定5??


ともあれ、このBRが15連。

2,000枚弱の回収。

もう少し打ったら撤収かなーと思っていたのですが・・・



$葛飾近辺でスロット頑張ってみる



また・・・どうしてこうなった・・・

最近、第一天井率高すぎませんか?

ヒキ弱ですか、そうですか・・・


この天井が最低保障の2連で終了。

出玉すっかり飲まれたところで、きっちりREGを食らい、

第二天井到達せず('A`)


高確終わったら飲ませて帰るかな・・・と思っていたところ、

またもREGゲッツ。

そのREGで・・・



$葛飾近辺でスロット頑張ってみる



シャルル降臨ヽ(`Д´)ノ

ガウェイン3個以上の斜め揃いキタ――(゚∀゚)――!!

とはいえ、ガウェインに弱いアタシ。

2連続で、1回ずつしか上乗せできない悲惨な状況からスタート。

そして3個目。

1G目に、C.Cカットイン。

上乗せかしらん?とぺしぺし。

弱チェ降臨。

うん、上乗せだねー、しかしそのままコーネリアとのバトルへ。

そして・・・



$葛飾近辺でスロット頑張ってみる




超高確REGキタ――(゚∀゚)――!!

1G目にガウェインつぶしちゃうところが、

なんとも自分らしい(´Д⊂


ともあれ、

No.086 皇帝カスタム中皇帝RB入賞画面を出す[A]

やっぱり、皇帝カスタムで超高確REG入賞がクリア条件だったようで、

ようやくクリアしましたヽ(´ー`)ノ

これで若本ボイスともさよなら。

さらばシャルル!

明日からはジェレミア卿と戯れます(´Д⊂


このBRがなんだかんだで33連。

収支は一歩及びませんでしたが、

時間内に取りきることはできました。


■投資:65k
■回収:63k
■収支:-2k


上記BRにて、ガウェイン10回引いてるわけですが、

上乗せ回数は・・・

①1回
②1回
③0回(1G目にREG('A`))
④3回
⑤3回(上乗せ後、BIG)
⑥3回
⑦3回
⑧4回
⑨0回
⑩0回

まあ、アレです。

ガウェインに過度な期待は禁物ですよ、と。

ヒキ弱とか言わないでくだしあ('A`)



こんな台でございました。

$葛飾近辺でスロット頑張ってみる

●総ゲーム数:9,167G
●ボーナス回数:34回(1/270)
●BB回数:25回(1/367)
●RB回数: 9回(1/1,019)

●ART回数:63回(1/145.5)
●ガウェイン:10回(15.9%)
●ループ:0回(0%)

●弱チェリー回数:95回(1/96.5)
●強チェリー回数:26回(1/352.6)
●弱スイカ回数:76回(1/120.6)
●強スイカ回数:22回(1/416.7)
●チャンス目回数:55回(1/166.7)
◎全役合算回数:274回(1/33.5)

●小役解除確率
 ・弱チェリー:4/95(4.2%)
 ・強チェリー:7/26(26.9%)
 ・弱スイカ:1/76(1.3%)
 ・強スイカ:6/22(27.3%)
 ・チャンス目:12/55(21.8%)


チャンス目が、出現率・解除率ともに終わってました('A`)


上記結果をもとに再度判別。

+---------------+

■判別結果 ↓

設定1  23.45%
設定2  19.25%
設定3  16.86%
設定4  24.74%
設定5   8.80%
設定6   6.91%

平均設定 2.97
平均機械割 102.76%
残り13.0時間で +862枚
■開始 [00:15] ↓
G0 BB0 RB0
■前回 [00:17]
G9167
■現在
G
■前回→現在
5回:チャンス目+赤BIG(1/1833)
6回:チャンス目+白BIG(1/1528)
1回:チャンス目+白REG(1/9167)
1回:弱チェ+白BIG(1/9167)
1回:弱チェ+白REG(1/9167)
4回:強チェ+白BIG(1/2292)
1回:強チェ+白REG(1/9167)
1回:弱スイカ+白BIG(1/9167)
0回:弱スイカ+白REG(0/9167)
3回:強スイカ+白BIG(1/3056)
1回:強スイカ+白REG(1/9167)
91回:単独弱チェ(1/101)
19回:単独強チェ(1/482)
75回:単独弱スイカ(1/122)
16回:単独強スイカ(1/573)
43回:単独チャンス目(1/213)

■ART中 ↓
2520回:試行回数
2回:純ハズレ(上乗せ確定)(1/1260)

■BIG中キャラ紹介:1人目 ↓
22回:試行回数
0回:ルルーシュ:着物(0/22)
0回:C.C.:猫耳(0/22)
1回:カレン:ナース(1/22.0)
0回:スザク:ラクロス(0/22)
2回:シャーリー:水着・ミレイ:キャスター・リヴァル:ヘルメット・ニー(1/11.0)
3回:ユフィ:浴衣・ナナリー:水着・咲世子:忍者・神楽那:体操着(1/7.33)

+---------------+


微妙~な判別結果でした('A`)


ちなみにブログを確認したところ、

この台はハイモードだったようです。

やはり、主観もある程度交えて判断しないと、

みすみすハイモードを逃してしまったり、

低設定を打ち込んでしまったり、

ということが起こっちゃいますね。


経験値が浅いうちは、

上記リスクも踏まえたうえで、

判別結果を元に、押し退きの判断をする、で良いと思っています。

経験値がたまってきたなら、

判別結果は参考数値、ある程度主観を交えて判断すれば、

さらに精度は上がるかなー、と思います。



明日もエスパス2予定ですが、

コードギアスが熱くないようでしたら、

バジリスク、鉄拳あたりをぺしろうかなーと思っています。


そんなところで、では。