こんにちは、まさたこです!



キン肉マン超人烈伝開封の時間です(≧▽≦)

お!

この笑顔とヒゲの超人は???



リアルペイントシート第2弾
No.14
『ペンチマン』
が出ましたー






このかまえイイね( ̄▽+ ̄*)アップ


えー


ペンチマンのspellingって


PINCH MAN なんだ!


(  ゚ ▽ ゚ ;)

ペンチって何語だろ。それは最後にしらべて書こう。




必殺技は!








ペンチクローーー(b^-゜)!!!



マンモスマンの顔に傷を!





親にも‥‥‥‥なのに!






身長228センチもあるんだ!





アイコンはこれ





グロいですね!






( ゜∋゜)(;´Д`)ノ



ぐぐってみると

pincher

多分、文明開化の当時、フランス・英 国・ドイツから大勢の技術指導者が日本にやって来たと思います。その当時の日本人がフランス人が発音するピンチェに近いピンシェと聞こえる曖昧音を耳にした日本人が「ペンチ」と簡潔に表現したことは想像に難くないです。日本の技術者も多く欧州へ行きました。当時最も開放的・進歩的だったフランスを真っ先に目指した人は多くいたことでしょう。当地で耳にした日本人が「ペンチ」と覚えて帰ってきた可能性は十分に有りますね。日本人は曖昧音の習慣が少なく不得意です。フランス語・英語は喋れなくてもイタリア語やインドネジア語は学習し やすく得意な日本人が大勢居ることからも解ります。 --------



なんだ!洗濯バサミをピンチっていうしね。
クラッカー