新年を寿ぎて 唱歌 一月一日 | 虫の音

虫の音

お気に入りの自然や 音楽を紹介しています。

 心に響く何かがあれば嬉しいです。


 日常の 喜びや 悩みも書いています。 励ましあっていければ幸いです。





虫の音-お正月の富士山



こんにちは、はるかです!おもち




皆様、お正月は 如何お過ごしですかはてなマーク



今年の初日の出は、 お天気に恵まれ 素晴らしい夜明けでした。


初日の出を迎える頃  迎いの富士の峰は 厳かに薄紫に色をひそめ  空には まだ 高く 白いお月様が見えました。



約束されたように 昇る太陽を 拝んだ日本人の心を 偲び手を合わせたいと思います。


太陽は、 全てのものに 分け隔てなく 降り注ぐことの素晴らしさを感じます。




年の初めに相応しい歌をと思い出会ったのが この曲です。


素晴らしい 心清まるフォレスタという 音大を卒業された方々の結成されたコーラスで、  唱歌 一月一日 を お聴きください。黄色い花


http://youtu.be/_bAh0ZJgn48



フォレスタ 一月一日