餃子のレシピ | 虫の音

虫の音

お気に入りの自然や 音楽を紹介しています。

 心に響く何かがあれば嬉しいです。


 日常の 喜びや 悩みも書いています。 励ましあっていければ幸いです。

こんばんは、はるかです!◕‿◕



お約束の 餃子のレシピです。



材料 割り箸            

A

豚ミンチ 240グラム

ニラ   50グラム


B

キャベツ 400グラム (みじん切りして 塩を振っておく) 

塩     小 1/2


C

生しょうが 小 1  (チュウブ)

ニンニク  小 1  (チュウブ)

オイスターソース 大 1

砂糖 小 1/2

酒      大 1

しょうゆ  大 2


ごま油   大 1


餃子の皮  2パック



見本にした、レシピが見つかりませんので、 先ほど、記憶していたレシピをご紹介します。m(_ _ )m


餃子の種を作る

1、  豚ミンチ、ニラ、Cの調味料を入れて混ぜ合わせる。


2、 1に Bを水分をよく切って入れ、混ぜ合わせる。



餃子の種を 皮につめる

3、餃子の皮に 2をつめる。


焼く

4、 油のしいたフライパンを熱し、火を止め、 餃子を並べる  中火で焼き色をつける。


5、 水を50グラム入れて、 蒸し焼きにする。


6、パリパリ音がしたら 火を止め、 ごま油を回しいれ 最後に強火でさっと焼く。











餃子の皮に種をつめたところです。


何事も、訓練!  と言うほどでもありませんが、 前回より慣れてきました。^^



虫の音-餃子



お陰様で、 結構 焼き加減も程よく焼けました合格


全部で、40個ほど作りました。


さすがに、 10個ほど  食べきれずに 残っています。あせる


ご近所だったら、 おすそ分けしたい気持になります。ニコニコ


虫の音-餃子

以上、 たれのいらない 餃子でした。お茶