都内でイベントを開きたいけれど、まだまだどうなる事やらなので参ってる。そもそもワクチンの番がいつになるのかすら不定かだ。現状公認での試合などは再開してるけど、この様子だとまたどうなるんだろうね。

モルカーが終わっちゃいましたね。とてつもない怪作でした。DVDがクッソ安いお手頃価格なのでこれだけでも抑えておいて損はない。

タイヤ交換してたら富野由悠季展に行きそびれちゃった。来月こそは必ず行くぞ。
{D3FFFD7F-1E8D-4D62-A215-CE7DBFA6F6DA}

家に帰ると。
ある作家先生が引越しの際手放すと言って買ったバラライカも、ベルトも、そのままにしてある。

バラライカに関してはコード等音階も理解出来てなく補修をすればまた元通り弾けるというが、どこに出せば良いか分からずでそのまんまだ。作家先生は他のフォロワーさんのいいねで今年結婚した事を知りおめでとうございますと心でこれからの多幸を祈った。どうかお身体を大事に。

{BA73B113-0086-4D59-9DB6-1EA7C0841413}

ニコニコの方で剣が終わり、つべでクウガが終わった。毎年ライダーは続いてってるけど流石に追いきれないな。

ベルトはもっと痩せれば付けれるだろうけど献血センターの方で肝機能の数値があなたヤバいですので一度健診受けて下さいねと手紙が届いてるのでそろそろ本当にヤバい。こんだけ太っておいて健康な筈はないもんな。糖尿など疑うべき。

献血の回数も44で終わりになってしまうのか。

あの子からの連絡が無くなって1ヶ月以上になる。いつも俺が会いたいというと連絡をして来なくなる。都合のいいネット彼氏のままで居続けるべきではないけれど心はいつもあの子からのレスポンスを待ってる。





{93F01788-E494-4ABA-A911-A401004928E4}

昨日から始まってる富野由悠季展のチケットを買っておきました。今日これから行くにしては厳しいんだけど行ける機会のある内に行くぞー。

放置しすぎてていかんなあ。

最近別名義でカードゲーム関連の方のブログを始めてみてるけど、あれはあれでこことは違う良さがあんねんな。ワクチンを打ててから次のイベントをやるつもりだけどね。
先週の土曜、11時くらいでしたね、宮城と福島が震源地の強い横揺れがありました。テレビでは丁度大泉洋の出てくる音楽番組で秦基博くんと話してる最中でした。

10年前のあの日の余震がこんな形でやってくる。日本という場所にいる以上地震は避けられないものですがプレートの擦れ合いや海溝のひずみから揺れが発生する。

正直横揺れが治っても怖くなってましたね。
灯りは付けたまま、寝落ちしました。

{AE79162F-E1D0-4460-B69A-07550DB45166}

{0A9A8DD4-919A-4AB8-9D0E-C28038016D6C}

{083196DD-AA00-43EC-99F4-AE903062AE10}

{B289C0FC-1F51-4D4B-BD3D-768FF1BEAD2F}

あ、ウィンダムは完成してました。
シールに頼らず塗装してくのはやっぱ楽しいですわ。

1月が来週で終わってしまう。
こないだまではすごい降雪で何も出来なかったけど最近は暖気してくれてて助かってます。

{2A5D24F2-71B5-445E-882A-9716A9D0C54A}

{0A29A580-1ECF-4779-8ACB-637FAF5814C9}

今年に入ってした事、一番くじのハロと組み掛けのウィンダムくらいの物か。何かをやろうにもモチベーションが続かなくて困ってる。

あ、そういえば去年作ったもののおさらいやってないですね。。年を追うごとに作るペースは落ちてます。

それでもプレバンの5月の再販枠のリックドギャン子を抑えたのでプラモ熱そのものは消えてないと信じてる。

あーあと最近YouTubeで観れるモルカーの影響で素材集めはしてあるしでいずれちくちくやってみようと考えてます。ニードルがとにかく鋭い痛みを持つんだよなあ。
方々に端を発したカタカナ三文字は海を越え国を越え色んな人に波及していった、それにより芸能界で訃報が相次ぎプロ球界の方面にも拡がり大掛かりのイベントや集まりが出来なくなってしまった。全校休校など子供達にも暗い影を落とした。冬コミも中止になり何か無力感。
五輪もこのまま行けば暗礁に乗り上げたままなんじゃないかな。
来年2月以降のワクチン接種が突破口になっていくだろうか。

最早これの解決法は人の流入を食い止め鎖国をしてしまえよ、と心では思っても新しい政権になってからは前任者のやり方をなぞるやり方をしてるのか、というと全くもそういう訳でもなく会食の情報収集等その人らしさ、は地続きらしい。
各方面に国庫カラにしてでもケアをしてロックダウンやむなしだろうになあ。

ただただ政治批判をしてるだけのブログやツィッターは腐るほどあるのでここら辺で辞めにするけど本当に大変な年だったなあ。

それこそ会社のお付き合いで仕方なく参加したセミナーで今は全く営業してもチラシ配りしても駄目ですし後2、3年経てば笑い話になりますよと言ってたけどその間にウチみたいな会社は雲散霧消するだろう。
笑っていれてるだけの余力も余裕もねーわ。
あのセミナーはつくづく行く価値皆無だな。
そんなであっても立場上社の看板を背負う者としては歩みを止めてはらんねーんだよ。あんたらは笑え、俺は会社が駄目になるまで歩き続けよう。

まあ、ク○○ニン○師の試験落ちたのでくさくさしてるんでな。でも本心だぞ。

さて、本日を持ちましてサービスを終了するコンテンツがある。それは『FLASH』である。
フラッシュプレイヤー側がサポートを終了する関係でもう見る事が出来なくなる。

ポエ山氏のゴノレゴや独特の世界観のquino、仮面ライダー剣のオンドゥル、2ch系発祥の赤い部屋やストーリー系、ギコとしぃ、新三国無双の張遼の山田、ペリーが話しかける砂糖水HP、北斗のわさび、ああブロック崩しとかもこれに該当するのか。
版権無視なアンダーグラウンドさ加減も良かった。エロフラもお世話んなったなあ。。。
懐かしいなあ、何もかも。

来年も不定期に記事を更新していきますのでどうか、宜しくお願いします。
兼ねてから寒くなると夜尿症もあるしで無呼吸の睡眠不足を指摘されていて、病院で診てもらおうという事で行ってみたらひとまず痩せなさいというコメントと共に眠剤を1ヶ月分寄越された。

これから飲んでみるけどこれに慣れたら飲むのはやめなさい、と言われたので残りはどうしたらいいんだろなあ

取り敢えず飲んでみます。おやすみなさい
やっぱり月々の支払いがバカにならないよなーと前々から思ってましたがauからの鞍替えをする事にしました。

楽天モバイルへ行きたかったけど、いかんせん使ってるiPhoneが対応してない(古い機種)なのでUQへ移行しました。これでかなり安くなるだろうけど、iPadの残りの月賦払いの文を一括で払うのはかなりしんどいね。15ヶ月分残ってた。

その内iPhoneの足並みを揃えて楽天モバイルへ行ってもいいかなーと考えてます。月額払いをいかに安く出来るかってデカい要素なんだなーと。

明日から12月ですね。自分は先日の国家試験に落ちてしまったので来年3月の秋田市の試験に挑もうと決めました。なので収入証紙など書類の類を集め直しです。今度こそ受かるぞー。
{E29D467F-C2DD-4CDF-9FFF-148E40C3B522}

先日の事だけど、店主のおじさんにお医者さんからの事実上のドクターストップがかかって一つの店の灯りが消える事になりました。
コロナ禍というのもあり、引き際だそうです。

東京で修行してここに根を下ろし20数年間、東北人特有の味の濃さに合わせたり、時に腰を悪くしたり指の力が入らなくなったりとかなりの負担を強いての日々はなかなか簡単ではなかったろうなと思います。

閉店当日11時くらいに母さんと一緒に訪ねたらもう3日前から忙しくて対応してられないと断られ冷凍の餃子だけを買って引き上げました。懐かしむ人達が後を絶たなかったんでしょうね。
{64C7FDD0-A3D9-479A-BF4E-FE931202DADD}

{DDE4E6C2-BAE3-4579-8C0F-83640D7FD387}

{CE25DD8D-9AAE-4206-9BDC-899AB30A2F39}
{8294140A-5B97-4E91-B7A9-FEFEF8CB7410}

{6B3B82B8-7FEB-44C2-9663-8D485534C37F}



やっぱりタンメンが最強に旨かったなあ。
長きに渡りお疲れ様でした。夫婦仲良く連れ添って本当に良いお店でした。
ありがとう。
早いもので明日からは11月になろうとしてる。

ここ最近というとみぞれが降ってそろそろ冬になろうとしてるが、今年の冬は一味違うぞと皆口を揃えて言ってるので用心に越した事はないかなと。

地元で感染者が相次いでるけれど、やっぱり行く事にしました。このタイミングでこの増え方は正直マズいですね。救いようがない。
それでも、
俺自身道中でどうなるか分からないけれどもう迷ってもらんねえなと。どうか旅の無事とイベントの成功を願うばかりだ。