入院二十一日目 | pともち日記qω・。)

入院二十一日目

今日はお休みで久しぶりに洗濯物を外に干し、昼間は用事を済ませました。

買い物をしてケアマネさんに会いに行きました。
なかなかタイミングが合わないのと、入院でバタバタしていて、なかなか連絡出来ていませんでした。今日はお母さんはデイサービスはもう行けないかもしれない。と伝えました。

ケアマネさんはまた退院した時にその時に合ったサービスに変更しましょう。とおっしゃってくれました。
夕方になって病院へ行きました。兄も病院に来ました。お母さんは今日も食欲がなく、ベッドに横になっていました。気分が悪いようです。水を少し飲んだのですが、少しすると気持ち悪くなり吐いてしまいました。吐くといっても、食事をしていないので黄色い液体が出ました。胃液でしょうか?お母さんは水分すら摂れなくなってしまったのか…

今日のお母さんは気分が悪いせいか、なんだかぼーっとしていました。
まばたきをあまりせず、遠い目をしていました。

何を思ってるんだろう?
何か感じてるのかな?

それとも抗がん剤のせい?
考え事をしていると時間があっという間に過ぎますね。1日24時間じゃ足りません。