入院十八日目 | pともち日記qω・。)

入院十八日目

今日は朝一病院へ行きました。

お母さんは今日も食欲がありません。病室にいると看護師さんに
「ちょうど良かった。食べるように促してあげて。」
と言われました。
けれど、食べないものは食べないのです(T^T)
ふりかけや梅味など、味をつけると、ムシにあたると言って食べられないので病院にお願いしたおにぎりも塩むすびになっています。毎回食事が、塩むすびといちご牛乳みたいな栄養ドリンク、プリン。
お母さんは食べられないけれど、見た目が美味しそうな食事がいいのでしょうね。おにぎりを見ても
「おかずがないから食べられない」と言って食べる気配がありません。
梅干しと桜大根をお皿に少し出してはみましたが、やはりムシにあたると言います。
入院前の家での食事と同じやりとりです。

繰り返しだけど、明日は何か作って持って行ってみようかと思います。
入院費に食事代も含まれているからもったいないのですがね(^^;
お年寄り向けの食事って介護施設とかじゃないから、病院では出ないのでしょうか?

胃腸科だから軟らかさとかは調整出来るみたいなんですがね。