入院十三日目② | pともち日記qω・。)

入院十三日目②

今日はお母さんの姉である叔母さんがお見舞いに来てくれました。

年が一回り近く離れていて、唯一の女兄弟なのでお母さんにとって頼りの存在です。
お母さんが手術前に面会も間に合いました。お母さんも喜んでくれたかな?

叔母さんを迎えに行ってくれた兄(次男)にも感謝です。自分も病気なのに、ただでさえ神経質なのに、叔母さんの家まで2往復もして疲れたでしょ?今日はゆっくり休んでね。

一旦家へ帰った兄の家へ叔母さんを送り届け、手術が終わり病院から電話がありまた病院へ戻りました。

病室へ入るとお母さんは夜は安静にする為に痛み止めと安定剤とぼーっとする薬で眠っていました。
手術中、血圧も安定していて大丈夫でしたよ。とのこと。
後は管を抜かない事を祈ります。

先生から無事管が入りましたよ。と手術の説明を受け、今日は早めに帰宅しました。
上手く行くといいな。

腕には点滴、右脇腹にはお腹の水を抜く管、左脇腹には尿を出す管。
こんなに色々と体に刺さっていてごめんね。

お母さん一緒にがんばろうね