4月の試合を終えて&二岡の記録 | みっくすジャイアンツ Since2006

4月の試合を終えて&二岡の記録

貯金が12で2位と4ゲーム差で首位です(^∇^)


開幕ダッシュに見事成功!

この調子で5月も突っ走って欲しいものです。


さて、昨日の二岡選手は凄かったですねぇ~

満塁HRが連続で2本・・・・ビックリです^^;


2打席連続の満塁は初めての記録。

1試合10打点はキヨの記録を塗り替える球団新記録



正直、二岡選手って身体もそんなに大きくないし、スタンドまで運ぶ力もそんなに無いように見ていました。しかし、要は身体とかパワーとかではなく、ボールを最後まで引きつけて、いかにバットの芯で捕らえるかなんですね・・・・

最後までボールを見極めて打つから、ライト方向へ飛ぶ打球が多い。


昔、「ボールが止まって見えた」なんて打撃の神様が言ってましたが、二岡選手は打撃の神様を越えてしまったのでしょうか???



金・土とチケット持っていたのに行けず、昨日は疲れて殆ど寝てました。

日曜日もチケットおけば良かったと試合を見終わって後悔していました( ̄O ̄)

明日からの阪神戦もTVで見られるか微妙です・・・・