​息子がリサイクルショップで買った物


どなたかのYouTubeで

ズボラな人は

許容量が少ないから

なんでも管理が苦手


だから

持ち物は少なくすべし


と言う動画を見ました



神経質でもなく

別に綺麗好きでもないけど

汚いよりは綺麗な方が好きキラキラ


うさぎのぬいぐるみ赤ちゃんがいる家だから

綺麗にしておきたいのは確か

そして

物が多いのも確か泣


なので

家族みんなで


 断捨離します!!



と言う事で

先月のシルバーウィーク後半は

要らないものを根こそぎ処分しよう爆笑

家の中から不要なものを掻き集めました


UMAくんUMAくんUMAくん


今回の手放したもの


コート

子ども服

カバン

雑貨

おもちゃ

ぬいぐるみ

スノーボード

スノーウェア

ゲーム

家電

食器


UMAくんUMAくんUMAくん


この中からゴミ

or

リサイクルショップに持っていくもの

に選別しました


リサイクルショップは2店舗行き

その売上金の合計は

  約2万5千円札束キラキラ


スノーボードやウェアー、ゲーム

家電などをいい値段で買い取って

頂けました!!



そのお金で息子に

リサイクルショップ内のもので

ひらめき「好きなもの買っていいよ〜」と

伝えると

もちろんおもちゃコーナーへ


以前はプラレールやきかんしゃトーマスへ

まっしぐらだったけど新幹線前

やっぱりこの日もポケモンに目が行き宇宙人くん

指人形みたいな小さいおもちゃを

手に取っていました


でも…そんな小さいポケモンたちで

息子が上手に遊べるかなぁ?

また細々したおもちゃが増えて

片付けられなくて

怒られて…ってなる気がして

もっと良い物がないかと

店内をウロウロ


そして辿り着いたのは

ぬいぐるみコーナーびっくりマーク


中古のぬいぐるみってどうなの魂

とも思いましたが

結構状態の良い物もたくさんグッ気づき

そしてそこに溢れる

ポケモンのキャラクターたち宇宙人あたま


息子は大きめのピチューに一目惚れラブラブ


ピチューと目があった瞬間に

ラブ「可愛い~ラブラブ」と抱きつく息子


それを見て

息子を可愛いラブと思うワタシ飛び出すハート


ピチューに即決でしたルンルン

ちなみに330円コインたち


レジに向かう間もしっかり抱きしめ

レジのお姉さんからしっかり自分で受け取り

帰りの車でも一緒に座り

家では寝る時も一緒ラブラブ


まだまだぬいぐるみが好きなお年頃てへぺろ

娘のバウンサーに乗せたり

ジャングルジムのブランコに乗せたり

毎日お世話してます爆笑


今回の断捨離は

ワタシの中では第一弾‼️


物が少ないと

選ぶとか探すとかいう手間がなく

収納に余裕があると

新しく買った日用品のストック物も

サッと片付けられました電球キラキラ


思い出のものまで処分する境地には

まだ至ってませんがタラー


絶対に使わないものが

まだ眠っている気がします笑い泣き

そして

またリサイクルショップにいって

ポケモンの仲間を増やしたいと思います口笛

(結局物が減らないかも…)