こんにちは晴れ



急に暑くなってきましたね!


高校生になった娘は早速学校で習熟度テストのようなものがあったようで、授業も始まっています。

特にメンバーも変わらないし、あまり新鮮味はありませんが・・

留学から帰って、娘は「いつか海外で働きたい」という夢が加わったようです。

K-popが好きになったこともあって、欧米よりは韓国に行きたいようですが、

英語は万国共通なので、今まで英語嫌いだったけど、ちょっと世界に目が向いて、英語に対するモチベーションが芽生えた気がします照れ

これからどれだけ頑張れるかわかりませんが・・




さて、息子も進級して無事4回生になったようですが、

先日こんなLINEがきました。


・・ついこの間まで優雅にローストビーフ焼いていたんじゃないんかい。

新学期始まったら忙しくなっちゃったのかな無気力

時間がない時は食事なんて適当に済ませればいいのに。

と思ってやり取りしていたら、


ちょっとブチキレ始めた滝汗

グルメな息子はたとえ時間がなくても食事を適当にしたくないらしい。

まだ自炊も慣れてないから、冷蔵庫にあるもので適当に作るとかできなくて、

手際が悪いのかもしれないな。

私もフルタイムで仕事して、ほぼワンオペで主婦をしているので、

子どもが小さい頃はとにかく時間がありませんでした。

やることが多すぎて!!

Time is moneyなので、食材の買い物は99%宅配です。

メインは生活クラブで、おうちCOOP、パルシステム、oisixも活用して、それぞれ品揃えが違うので欲しいものを選んでいます。

注文し忘れちゃったり、手間もあるけど買い物に行くより全然時短。

週末にまとめ買いすればいいじゃない、と思う方もいると思いますが、

週末は子どもとお出かけしたり、習い事などに時間を使いたかったのです。

今はもう子どもたちも大きいからいいんですけど、宅配生活はやめられないです。

でも息子は宅配とか頼めないしね。

10分くらいで作れるレシピを知りたいっていうので、後日クックパッドで調べてみました。

あと私もよく使うお料理キットもすごく時短になるので、調べてみました。

そしたら無印良品のミールキットってのが評判いいらしいびっくり

あまり私は買わないけど、無印といえばカレーの種類が豊富で美味しいって有名だし、

ミールキットも美味しいんじゃない?

と思って息子にいくつか選んでもらって送ってあげました。

以前手作りの冷凍おかずを送ってあげてるってプログを読んだことがあるんですけど、

私は冷凍おかずって作ったことないし、素人の冷凍おかずを宅急便で送って

衛生面は大丈夫なのか、美味しく食べられるのかっていう心配があったので、

送るなら買ったものに限る。

ついでにクックパッドで調べたレンチンでできる簡単おかずの作り方もいくつかLINEしてあげました。

てかクックパッドくらいは自分で調べられるよね?!凝視

まあ、何が簡単なのか見てもわからないのかもしれないし。



そしたら、後日、息子の彼女ちゃんからお礼のLINEが来たのです!!びっくり(息子のスマホから送られたものなので一緒に息子もいると思われる)

たぶんミールキットがそれぞれ2人分だから、ふたりで食べたらいいと思って送ったからなのですが。

そして私が送った簡単おかずの作り方を見て、早速作りました!!いつもお気遣いいただきありがとうございます!

と書いてありました。

かわえええラブ

こんないい子が息子の彼女でいいの?!(まだ言ってる)

息子にも作らせてね、と送ったら、

「〇〇くん(息子の名)のほうがいっぱい料理してくれて、助かってるんです」

と返ってきました。

いやいや息子にはもったいない彼女ちゃんなんだから、一生料理させたらいいわ笑


これで院試を乗り切れるならいくらでも送りますよ。

お互い支え合って頑張ってほしいですね。

ほっこり照れ