こんにちはランドセル



今年は桜の開花が遅くて、入学式に余裕で間に合いましたね音符

うちの娘もこの春高等部に入学しました!!

でも、中高一貫で高校から入学する人がいないため、入学式はありません悲しい

卒業式も留学中で出られなかったし、ちょっとさみしい・・泣



さて、昨日はうちの母が「お花見に千鳥ヶ淵に行こう!!」と言うので

娘と3人で行ってきました🌸


母も娘が留学から帰ってきて、色々話を聞きたかったみたいです。


まず東京駅に到着!

駅前広場が綺麗になってから初めて来ました。


娘と久々に2S撮ってもらいましたが、身長差開いてるびっくり

160cm超えたみたいです。


そこから皇居に向かって歩いて、


二重橋、桜田門を通り過ぎます。


お天気がすごく良くて、どんどん暑くなってきました☀


さらにお堀の周りを歩いて行きますが、千鳥ヶ淵までは結構長い・・煽り


そもそも千鳥ヶ淵に行くのに東京駅から歩くっていうのが間違っているんじゃなかろうか・・


まあ東京駅の駅舎の写真撮りたかったからいいんだけど・・


ようやくそれっぽいところに来たけど、観光客と皇居ランナーとで激混みで、なかなかゆっくり写真が撮れない驚き


綺麗キラキラ


東京の桜はもう満開というか散り始めていたけど、皇居と桜のコラボレーション、素晴らしいキラキラ


江戸時代から愛でられてきたのよねえ、趣深いわあ照れ


と思ったけど、何か私のイメージの千鳥ヶ淵って、もっと桜並木がぶわーっと枝垂れていたような・・?


ここも綺麗だけど、本当の(?)千鳥ヶ淵って、もっと先に行ったところじゃない??


でも、ここまでで母と娘の足が限界で、暑い中水とかどこにも売ってないし、


高齢者の母の命の危険を感じるレベルなので、もっと先に行こうとは言えない・・


母は満足して、さあ駅に戻りましょう、と言うので、そのまま皇居の中を通って東京駅へ戻りました。


乾門と枝垂れ桜(上)と天守台(下)


皇居の中は普段は入れないから初めて入りましたウインク


すごく歴史を感じるし広々してお散歩に最適キラキラ



それから電車に乗って母と別れ、娘が買い物したいというので、地元のショッピングモールに寄ってたくさんの服を買いました。


留学中娘が容姿を気にしないで過ごせたから、そのままでいてほしいと思っていたのに、やっぱり


「骨格ストレートなのが嫌だ!!」


「もっと小顔になりたい!!」


だの何だのと気にし始めてしまった凝視


何なの骨格ストレートってムカムカ


そうやってすぐ人間を分類する言葉を作らないでほしいわもやもや


SEKAI NO OWARIのFukaseくんも言ってるでしょうが!!「自分で自分を分類するなよ」って!!ムキー



家に帰ってスマートウォッチを見たら、


19642歩!!

よく歩いたわ。

お疲れさまでしたネガティブ




さて、先週の話になりますが、私の推しのEveくんの展示会があったので、渋谷のタワーレコードにいつもの同僚さんと行ってきました!!



渋谷ももう20年くらい行っていなかったから、すっかり様変わりして、カオスなのでびっくりしました驚き


ハチ公の周りを大勢の外国人が群がって取り囲んで写真を撮っている・・


すごいや、ハチ公、世界的有名犬やん。


皇居も外国人多かったですが、そんな比じゃないくらいスクランブル交差点は外国人ばかり。


世界的な観光地なんだね。



さて、人を掻き分けタワレコに到着!!


展示会は整理券が取れれば無料で何回も入れます。



ライブで着用した衣装や小道具、写真、映像などなど間近で見られて、幸せ〜ラブラブ


ライブの時よりゆっくり過ごせて良かった笑また来たい。


これを読んでいる方でこれからこの展示会に行かれる方はいないと思うのでネタバレすると、


展示の中に隠されている番号を見つけて、そこに電話をかけると、Eveくんからのメッセージが聞けるのです!!


Eveくんが耳元で話しかけてくれてる!!私に!!(ちがう)


ってなります笑



いつもながらサービル精神が素晴らしいわ。


ほんとにいつもファンのみんなのためにいろいろ考えてくれて、


こういう企画してくれたり、新しいことにチャレンジしていたりとかして、


すごいなあ、人間性も素敵ピンクハート尊いピンクハート



8月の追加公演ライブも当たりました!!


今年もいっぱいライブ行けて幸せ爆笑


毎日を楽しくしてくれてありがとうラブラブ



そのために仕事もいっぱい頑張ります!!





お読みいただき、ありがとうございましたキラキラ