こんにちはハートのプレゼント




まずはニュージーランド留学中の娘のお話。

娘は現地の高校に入学したのですが、新学期が始まってかれこれ2週間以上経つのに、全然授業が始まらない凝視

ゲームとかレクリエーション的なことばかりやっている感じです。

ちょっとはやってるかもしれませんけども。

まずは環境に慣れて、友だちとの親睦を深めて、楽しい高校生活をスタートさせましょう、ってことかもしれないです。


海外の高校って、こんなにユルいのかしらね無気力

まあ考えてみたら、日本の学校が勉強しすぎなのよ。

日本の大学って入るのが大変過ぎじゃない?

最近推薦入学が増えているっていうのは、国際情勢を鑑みたら必然的な流れなのかもね?

国際社会に出て求められる力って、教えられた知識を覚えるのが得意なことじゃなくて、

社会性とか創造力とか、プレゼン能力とかなんじゃないか。

知識は大事だけど、持っている知識をいかに使って新たなものを生み出したり、自分の意見をまとめたりってことができないと。


って思えてきて、娘が留学から帰ってきたら日本の学校の授業についていけるか焦りがあったけど、

そこはそんなに必死にならなくていいのかな、って気がしてきました。

たぶん娘は留学を通して、今までとは少し価値観が変わると思うんですよね。

帰ってきたらそんな話をして、将来について考えてほしいな、と思います。



 ハートのバルーン 乙女のトキメキ ハートのバルーン 乙女のトキメキ ハートのバルーン 乙女のトキメキ ハートのバルーン 


さて、娘が楽しくやっているので安心したものの、娘がいないと家事とか楽だけど、時間を持て余すようになりました。

それを見越して以前の記事で新しい推し探しの話を書きましたが
この数日前ついに!!

新たな推し候補に出会ったのです!!

それはTomorrow X Together!!(略してTXT)

まさかのK-popアイドル。

娘がチャ・ウヌ好きだから色々教えてもらったけど、アイドル多すぎて全然覚えられなくて。

K-popはBTSでさえ見分けがつかないレベルなんですけども。

たまたま「The first take」っていうYoutubeチャンネルで彼らを見て、衝撃を受けたのですびっくり

全員、国宝級イケメンキラキラ

K-popアイドルって歌とダンスが上手いのはデフォルトだと思うんですけど、

メンバー全員顔が良くてしかも高身長で、こんなに色々揃っている人が集まってるって、すごくない??

人類の宝やん。

知っている人からしたら今更、って感じだと思いますが、数多くいるK-popアイドルの中でもビジュアル最強と言われているのがTXTらしいです。


とは言え私はイケメンの見分けがつかないという欠陥があるわけですが、

見分ける方法を編み出したので聞いてください!!(いらん情報…)

まず一人目Taehyun(テヒョン)くん。
何か初めて見た気がしない!!

彼、マツジュン(松本潤くん)に似てない?!

って思ったらすぐ覚えられました。

似ている人と結びつければ覚えられる気がしてきた!!

ってことで他のメンバーも考えてみましたが、私の完全な独断と偏見ですので、異論、反論は甘んじて受け付けます。

二人目、Yeonjun(ヨンジュン)くん。
彼は菅田将暉くんとか、菊池風磨くん似ではなかろうか。

ミステリアス系イケメン!大人の魅力がありますね!

次はBamgyu(ボムギュ)くん。
彼は絶対、板垣李光人くんだよね!!大河ドラマ観てだからさー。

子犬系男子、超カワイイ〜〜ラブラブ


そして米韓ハーフのHyuningkai(ヒュニンカイ)くん。
王子様感がすごいい〜〜ラブ360°どの角度から見ても美しい〜〜キラキラ

一番似てると思ったのが、広瀬すずちゃん!!

美しいお顔は性別や国境を越えるのですね。


最後はリーダー、Soobin(スビン)くん。
塩顔イケメン!!坂口健太郎くんとか、柄本佑くんって感じでしょうか。


こうして見ると、それぞれ個性が違うので覚えやすそうですよね?

私は男性の外見に好みとかないので、誰が一番いいとかなくて、韓国語がわからないので人柄までは理解しきれていないんですけども。

最推しのEveくんは本当の顔がわからないので、こういうのはすごく新鮮な感覚ですねチュー

眺めているだけで心が潤うキラキラ

Youtubeチャンネルもあるので貼っておきます。

K-popアイドルよくわからないわ、という方、是非チェックしてみてくださいルンルン



お付き合い下さり、ありがとうございましたルンルン