こんにちは
注:お出かけ記事ですので、不快に思われる方はスルーお願いします。
「すとぷりがドームツアーやるの!!
ママ、申し込んで!!」

いきなりですが!!
大阪に行っていました。
時を遡る事、3ヶ月前。
あの頃はコロナがすっかり落ち着いていて、うちの地域では感染者が1日一人いるかいないか程度。
そんな折、娘
が
とお願いが。
すとぷりについてはコチラ↓
すとぷりは、テレビやネットでは素顔を出さない覆面アイドルですが、ライブに行けば生身の姿を拝めるのです。
コロナ禍でずっとライブ中止になってたからなあ。
これは行かせてあげなくちゃ
(←親バカ)
という訳で、福岡、名古屋、大阪公演のうち、名古屋と大阪を申し込みました。
抽選の結果、大阪ドーム公演が当たりました

遠方なので、私も付き添い。
すとぷりスナー(すとぷりファンのこと)には小中学生が多い事を見越して、保護者同伴だと少し安くなる「ファミリー席」があるのでした。
京セラドーム行ったことないので、調べてみると、結構USJに近くない?
どうせ大阪行くなら、USJにも行っちゃう
USJには過去2回行ったことがありますが、スーパーニンテンドーワールドができてからは行ったことがなく、行ってみたかったのです。
それから2ヶ月後、オミクロンが蔓延してしまいましたが、ライブは中止にならなかったので、
行ってきました。
ちなみに私と夫はワクチン3回接種済、娘も11月末に2回目接種済です。
スーパーニンテンドーワールドはエクスプレスパスを買っておくと並ばずに入場できます。
建物全部マリオの世界で、すごく可愛いです

クッパ城でマリオカート。
マリオカートのゲームの世界に入ったみたいで、すっごく楽しいです![]()
![]()
ランチもマリオ。
それからミニオン!!
かわいい
ハチャメチャライドも楽しい
それからアメージング・スパイダーマンに乗って、ハリウッド・ドリームザ・ライドは娘と夫で乗ってました(私は絶叫系無理なので
)。
そしてUSJに来たらやっぱり!!
ハリーポッター
フォービドゥンジャーニーは、楽しいんですけど、乗るといつも酔ってしまう・・
でも町並みは素敵
鬼滅の刃のアトラクションは、エクスプレスパスがあっという間に売り切れて、入れず![]()
鬼滅の刃のコスプレの人たちがたくさんいました。
皆さんクオリティが高い。
エクスプレスパス以外のみアトラクションも、そんなに並ばずに乗れました。
でも夜にはもうヘロヘロ![]()

ホテルはユニバーサルシティ駅直結のシンギュラリーホテル。
夕食はたこ焼きをテイクアウトして、お部屋で食べました。
大浴場が広くて、疲れが取れる〜
続きます。














