大の仲良しさんは

大阪出身なんですが

なんとサイゼリヤに 

行ったことがないらしく

(彼女の若い頃は関西にはサイゼリヤはなかったそうです😆)


なので、どうしても

サイゼリヤで飲んでみたいと

懇願され


サイゼリヤでガチ飲み

やってきました🍻


挑んだのは

サイゼリヤ六本木店


待ち合わせの18:00には

店内若い子でいっぱいで

既に5組待ちびっくり


でも回転がいいのか

5分と待たずに呼ばれ

席に案内されました


まずはグラスビールと

白ワインのデカンタを注文



ビールは三口で飲み終わってしまった

白ワインは香りはあまりしなかったが

味は白ワインでした爆笑


そして、大の仲良しさんは

会社の人にサイゼリヤに行ったら

辛味チキンを食べるように

言われたそうで、それを

mustで注文し


私のオススメの

エスカルゴとフォカッチャ


そして小エビのサラダ


どうです、おつまみとして

最高でしょ⤴️⤴️



白ワインのデカンタは

あっという間になくなったので

次なる飲み物を探そうと

メニューを見るとなんと

スパークリングワインが

あるじゃないですか😉



スパークリングワインですから

ワインクーラーが欲しいですよね

サイゼリヤでそんなの注文する人

いないかもしれませんが

だめ元で聞いてみたら


ちょっと時間はかかりましたが

持ってきてくれましたワインクーラー





どう見てもワインクーラーでは

ないですが、代替で持ってきて

くれたようです


素晴らしいウインク


気分もよくなったので
スパークリングワインに
あいそうなパスタを挟みました


イカスミです

そして彩りで
ほうれん草のソテー


〆はサイゼリヤと言えば
これでしょっと言える
看板メニュー


ミラノ風ドリア
これで300円って
信じられますか?

もうお腹パンパンですが
デザートは別バラなので
ティラミスとプリン


デザートにコーヒーじゃなくて
も一回白ワイン(100円w)

これで、さて、

おいくらだと思います?


なんと


な、な、なんと




5000円ですよ!

六本木の一等地で

散々飲んで食べて

一人2500円なり!


大阪出身の大の仲良しさんも

大満足ニコニコ



もう、一軒行きましょうよ!

と大の仲良しさんに誘われましたが

あまりにお腹がいっぱいで

眠くなってしまったので

ごめん🙏と言って帰りました😂


六本木から霞ヶ関で乗り換える

はずでしたが、

案の定寝過ごして

八丁堀まで行ってしまいました笑い泣き



やー、それにしても


サイゼリヤ 

コスパ最高

素晴らしい


企業努力にアッパレ

です👏