最近、仕事が忙しくて
再雇用なのに残業続きで
これが果たして望んだ
60歳からの生き方か…
と悩んでいた時に
本屋に行って目に入った
この一冊
痛快でした!

色々スッキリすること
膝を打つことが
書いてあったんですが

その中に
『60代以降に欠かせない男性ホルモン』
というくだりがありまして

60代の方がいくつになっても
若々しくいるためには
『男性ホルモン』の存在が
欠かせないそうです

『男性ホルモン』が減ると
物事への意欲が衰え
筋肉も減っていくそうです

女性の場合◯経後の方が
『男性ホルモン』は増えるため
よりアクティブになり
人づきあいにも積極的になるそうです

シニア女性が元気だと言われるのは
まさにこうしたホルモンの影響が
あるかも…とのことです爆笑

恋愛で得られる
トキメキ感やドキドキ感は
『男性ホルモン』の分泌を
活発にするそうで
若さの源になるらしく

ではどうしたら
トキメキやトキメキを
生むことが出来るかというと

アイドルの追っかけや
マンガやアニメなどで
好きなキャラクターに
入れ込むのもいい、
その他
習い事やスポーツクラブに
好きなインストラクターを
作るのもオススメ
また、
キャバクラやホストクラブ
などに行って実際に疑似恋愛を
楽しんでみるのもいい
『疑似』であっても
脳には十分な刺激になるはず
だそうです

なるほど!
ダンスをやってる方が
皆さん若々しいのは
これか…と
膝を打ちましたウインク

『男性ホルモン』
大切です!!