今日は日本列島に黄砂が飛来し、
東京でも2年ぶりに黄砂を観測。
4月の観測は16年ぶりだそうです。

黄砂と聞いて『工藤静香』の

『黄砂に吹かれて』
を連想した人は確実に40歳以上の
中高年だそうです😅

昨日はツイッターで『工藤静香』が
トレンド入りしたそうで、

「黄砂のニュースと共に『工藤静香』がトレンド入りしてて、ツイッターには中高年しかいない説が立証された」

というつぶやきのいいねが
2000を突破したそうです!

ほかにも

「40代以上がどれだけつぶやいてるんだよ」
「黄砂が吹くと、どうしてもこの曲が思い浮かぶ」
「脳内で工藤静香が歌いはじめてしまった」
「みんな考えることは一緒」


といったコメントが投稿されたようです。

もちろん私も黄砂と聞けば

黄砂に吹かれて
聞こえるぅうーたぁわ~
忘れたくて忘れーた
なくしーたくてなくしーた
つらい恋のうたぁぁぁぁ♬

が脳内を駆け巡り
いつのまにか

嵐を 起ーーこして
すーべてを
こーわすのっダッシュ

チャチャ チャチャ
チャチャチャチャチャキラキラ

に変わったりしてました😆

あの頃の工藤静香の勢いは
凄かったですね!
個性的な踊りと
パンチのある歌声
出す曲全部メガヒット

特にシングル⑤枚目から⑧枚目の
この時期が最高潮でしたね❗

⑤『MUGO・ん…色っぽい』1988,8,24
⑥『恋一夜』1988,12,28
⑦『嵐の素顔』1989,5,3
⑧『黄砂に吹かれて』1989,9,6


私も『MUGO・ん…色っぽい』と
『嵐の素顔』は夜な夜な六本木で
熱唱しておりました🎤

この頃は世はバブル真っ只中⤴️

今宵は黄砂に吹かれて

皇居を2周してきた馬

 


還暦まであと116日