あまり悩むことがない私ですが50歳を過ぎたあたりから自分の体について悩むことが多くなりました。

若い頃から健康に気を遣わず暴飲暴食を繰り返していた結果50歳になる頃にはすっかり情けない体型になってしまいました。

不健康な生活をしていた影響か精力が衰えたと感じるようにもなり流石の私でも気になりました。

出来る限り現役を続けたいと本気で思ったので健康になって精力に溢れた体を取り戻すと決意しました。

とりあえず暴飲暴食を止めないと話にならないので食事から見直すことにしました。

油っぽいものばかり食べないようにして野菜を積極的に食べるようにしました。

その上で精力増強や滋養強壮に良い食材を食べるように心掛けました。

朝食にプラス1品という形で納豆や生卵を追加したり牡蠣や豚レバー・ニンニク・ニラ・山芋など色々と食べるようにしました。

モチベーションを保つためにも自分へのご褒美としてたまにウナギを食べましたがそれが1番美味かったです。

食事だけだとバランスが心配だったのでマカサプリや亜鉛サプリなども併用して精力をつけるようにしました。

やってみた感想としては何もしてなかった頃と比較すると精力がついて元気になったと感じられました。

食事に気を遣うだけでは痩せられないので運動も積極的にやるようにしました。

運動は精力アップにも良いということでモチベーションは十分だったのでいきなり本格的なことから始めました。

しかし実際にやってみると想像の10倍大変で典型的な三日坊主に終わりました。

頑張っても継続出来なければ意味がないと実感したので自宅で出来る簡単なことから始めました。

習慣的に腕立て伏せ・腹筋・スクワット・背筋などをやるようにすると家族らの評判も良くモチベーションを保つうえで大いに役立ちました。

筋トレグッズなども購入して試してみました。

通販番組などで紹介されるほどの効果は実感できませんでしたが一定の効果は感じられました。

ポッコリお腹もだいぶ解消され情けなかった体型も幾分かマシになりました。

油断して止めるとまた同じことになりそうなので今後も健康増進や精力増強を頑張るつもりです。