50代の私ですが、気持ちはいつも30代です。

しかし最近体力・気力がガクンと落ちてきていることを実感しています。

40代の頃に比べると疲れやすくなり、何かにチャレンジしたいという気持ちがほとんどなくなってしまいました。

会社の若いやつを見て、自分も昔はあんな風に元気だったのにな~と思う毎日です。

妻との夜の夫婦生活が減ってしまいましたが、妻はどのように感じているのでしょうか。

気持ち的には妻ともう一度楽しみたい!

しかし身体が思うように動いてくれなくなりました。

以前夜の夫婦生活で失敗したことがあり、それ以来お互いに気まずくなってしまいました。

このまま男として枯れていくだけなんてつまらない人生だと思ったので、男性の精力アップに効果があると言われているマカを摂取することにしたのです。

飲んでいるマカサプリメントは滋養強壮や疲労回復効果なども期待できるので、今の私にぴったりのサプリメントですね。

亜鉛やすっぽん、クラチャイダム、アルギニンなどの成分がたっぷりと配合されているので期待できそうです。

マカの力で昔のように元気で若々しい自分に戻れたら良いなと思っています。

最近通販で筋トレグッズを購入しました。

加圧シャツです。

着るだけで24時間引き締め効果が期待できるというものなのですが、これを着ると背筋がピンと伸びて気持ちが良いので気に入りました。

20代の頃に筋トレをしたことがあるのですが、50代になった今筋トレをすると筋肉痛が辛くて挫折してしまいそうです。

しかしここで挫折することは許されません。

疲れにくい身体を手に入れて仕事をバリバリこなしたい、夜の夫婦生活を楽しみたい、そういう気持ちを忘れずに日々トレーニング。

身体は疲れているのですが、気持ちが前向きで若々しくなってきてるような気がしますね。

何かにチャレンジしようという気持ちを忘れずに、この先の人生を楽しんでいけたら良いなと思っています。

最近やる気を出している私を見て、何事かと驚いている妻の顔を見ることが楽しいですね。