メンバーから見た藤ヶ谷太輔の印象


藤ヶ谷がいなかったら今回の「For dear life」もできてないし、Kis-My-Ft2自体がなかった

彼はメインボーカルで一番歌歌ってますし

はっきりものを言う時は言う

1番説得力がある

人の意見をちゃんと聞いて飲み込んで発言をしてくれるコ

相手に嫌な思いをさせない言葉を使ってくれる

鶴瓶さんとの番組、いろんな本を読んでるというのもある

言葉?!トークの術の勉強をしてるんじゃないか?

言葉が綺麗

弟(下のコ)たちをしっかり見てる

MCのフォローを引き受けてる

あの時に藤ヶ谷が「変な方向に行ったら俺がフォローするからとしくんやりな」そっから始まってる

年下だけど頼りになるお兄ちゃん


昔からお兄ちゃんのような存在

大人になって意見が平等になったり物事の感覚が同じようになって会話が対等になってるけど心の中ではお兄ちゃんだと思ってる

だから頼っちゃう

手を差し伸べて欲しいと思っている人へのセンサーがすごく働く

めちゃくちゃフォローも早いし、手を差し伸べられたときにめちゃくちゃ安心する

凄い周りを見てるんだな


6人のキスマイの柱になってるなと思っていて

打ち合わせをしよう!って言ってくれるのってガヤさんが中心になって言ってくれる

Kis-My-Ft2を大事に長く続けようと気持ちをすごく感じる

ついて行こうと思える存在


6人で話す時きっかけを作ってまとめてくれる

みんなそこに頼ってる部分があったりするのかな

頼れる存在

思ってても言えない時とか、そういう人たちを見ると気づくのも早い センサーが




キスマイの中で一番かっこいい存在

ライブ見てても思う

近年茶目っ気も出てきちゃってどんだけ魅力出すんだろうって

ちょっと抜けてるところとかも出すし

いつもは引っ張ってもらってるけどちょっとおっと!となると支えてあげたくなるようなそんな存在になりつつある

だから余計魅力的に感じかも




「あなたにとってアイドルとは」

的確な言葉がまだ見つかってない

すごく難しいなって思うこともあるし

「自分に初恋をしてくれた瞬間」そこから大きくはみ出すことって許されないのかなって思うこともあるし

ズレないようにしなきゃと思っちゃうこともあるし

自分が舵を切らなきゃいけない瞬間はあるしそこのバランスはすごく難しいと思う

でも難しさがあるからこそ面白さもあるから決してネガティブなことだけじゃなくてすごく自分の中では「アイドル」っていうのはポジティブに捉えてるし表現する中の1つというか

素敵なものだと思うし同じ空間を一緒に作れるとか

「アイドル」ってやっぱ素敵だなと思う

けどそういうことが過ぎることもあります




忘れてないよその瞬間✨今はあの時の気持ちに尊敬も加わりました


言葉という難しい表現で伝えてくれてありがとう

熱い想いをキスマイの未来に繋げられる二人

4ヶ月に渡ってのキスマイ特集を見てからの今週の東京ドーム公演

ドームのステージに立つ6人に会える幸せに感謝です