あなたと過ごす265回目の夜

藤ヶ谷太輔Peaceful Days


太ちゃんの丁寧な仕事ぶりがわかる265回目の夜でした

嬉しい報告がたくさんで嬉しい


「傲慢と善良」W主演おめでとう

本当に夢が叶いました

発売当初から「傲慢と善良」自分が手に取って読んだ時からすごく刺さったんですよね

ずっとこの役をやりたいこの作品をやりたいと思い続け

自分でも動けるところは動きながら去年から撮影をしていまして映画化が4/24に発表されまして

夢叶ったな〜、叶い途中ですねすごい嬉しいよ

こんなに愛してる作品だからこそ難しかった演じるのは

あの小説のまんまはできない

2時間だから

どこをやるかで何回も読み返してるから。台本をどうするかってところの打ち合わせから呼んでいただけて最初の方から作成に携わらせていただけてまた違う思いも乗っかってるし

初号も観たんですが、英語版の「傲慢と善良」というのは画として音としてしっかり伝えられているのではないかと思いました

自分がやらせていただいておきながら言えるのは、俺が言えるのは小説はめちゃめちゃ面白い。

映画も面白い。小説だったら共感、映画として行間とか映像美とか何の音楽を流すかで感じてもらって

映画には映画の良さがあって小説には小説の良さがあって

超ティザービジュアルが4/12に急に徐に出たんだけどうっすいんだ!とにかく顔わかってるんだ…モザイク?じゃなくてボカしてるんだけど

何日か前に画像いただいたんだよね

確認お願いしますって

どうなってるのかな?匂わせじゃないけど、戦略じゃないけどパッと見たら俺わかるでしょ俺って

マネージャーチームは「これ、完全にわかりますよ藤ヶ谷だって」

宣伝チームは「おっしゃる通りです」「藤ヶ谷さんはほぼわかって欲しいんです」そこはお任せしますって

実は戦略通りだったって

映画を見て小説買おうでもいいし

小説もっと売れたらいいと思ってる

たくさんの人に届いたらいいなと思ってる

今90万部じゃん?辻村さんと話したんだけど目指せ100万部!


何より作品へのリスペクトが感じられるのが太ちゃんの好きなところ

小説をもっとたくさんの人に届いたらいいなという太ちゃんの良いものは皆に知ってもらいたいというところ、これホントブレない人なのよ

どれだけの人が夢を叶えられるか考えたら自分で主演を掴むなんて本当にすごい!

ぼかしの超ティザーはあれで正解だったのね〜🤭

めっちゃファンの間で話題になったよ制作サイドにも伝わってるといいな〜

話題性、注目度は大事だもの



SNS疎いと散々言ってましたが、インスタグラム始めました!ありがとうございます👏

やる理由は縁と出会いが広がったらいいなという思いでやろうと思ってて

今までお会いできなかった方にインスタの撮影で一緒にってなったら作品一緒に撮れんのかなとか

縁と出会いが広がったらいいなっていうのと

自分でも発信していくものもこれからもあるのかなと思って

めちゃめちゃ初心者だから勉強中ですよ。

ノートに書いてやってる

「リールとは」「ストーリーズとは」とかね

操作もやってんの

これ押して、ここに文章書くんだとか自分でやってるのよ

チームで動いてるから全部自分でやってるわけじゃないけど、できるだけ自分でやってみたいなと思って

最初の頃は自投稿2~3時間かかると思うのよ

やって欲しいこととかこういうの見たいなって思ったらコメントいただければ

これもいろいろ決まったらまたお話します


インスタの機能とか設定をノートに書いてお勉強してるの愛おしさ爆発です🤣

新しい縁や出会い期待してます



10th AL「Synopsis」より

「With…」を初オンエア🎶


メンバーで1曲ずつプロデュースをしようってことになってわたくしのプロデュース曲がこの「With…」という曲

でき上がるまでの経緯をお話させていただきたいんですけど6人で打ち合わせした時テーマでゲームというのが出たのよ

自分がパッと思いついたのが例えば子どもの頃にやってたゲームのゲーム音楽。

ゲーム音楽すごい好きなのよ。皆が絶対聴いたことのあるゲーム音楽をサンプリングしてパフォーマンスしたいって思ったんだけど権利問題で結構時間かかかっちゃってゲーム音楽はできない

それはしようがない。でもサンプリングってグループであんまりやったことないし、大人キスマイが自分はかっこいいと思ってるキスマイ。自分たちのパフォーマンス見ててもここが今ハマってるんだろうなっていうラインがあるから。サンプリングして何がいいのかなって思った時クラシックのサンプリングで行こうと決めて。

相反してる方がミックスした時に面白いんだけど俺はR&Bにしてみたいなって思って

歌詞の内容としては「大切な誰かがいるってことが人生に日々彩りを与える」って。作ったかな〜

歌割りも作ったのよ

歌割りはメンバーに歌詞を送って「ここのメロディーいいな」「ここの歌詞挑戦したいな」

なんでもいいんでポジティブな気持ちのところを最低でも2箇所はいただきたいですって初めて連絡してみて。

自分がやりたいことを自分で決めるっていうやり方

俺が思うに

キスマイは自分で選択して自分で背負って進んでる姿がかっこいいって思ってる

自分の経験上、選んだか選んでないかそこで責任が大きいのかなと

メンバーの声のバランスとか
細かいミックス作業にも立ち会わせていただいて、2時間以上メンバーの声をずっと聴いていい発見もありましたし、「このメンバー低音のキーが出せるようになったな」「下のキーの方が歌いやすいんだろうな」とかものすごい発見がありました

自分もすごい勉強になりました



フルで聴けた「With…」とても良かった

試聴と1番印象が変わった曲かもしれない

全体的にキーが高いね

歌うのが難しいとしてもメンバーには超えられる力があると信じてるからこその歌割りなんだな

高音がすごく綺麗で太ちゃんの歌い出しが胸に響きます

プロデュースの課程が聞けたのもよかった

「傲慢と善良」主演のお話もそうだけど

そこに行き着くまでの制作の課程や裏話的なコト

作品に込められた思いをこんな早い段階で聞けるなんて

ラジオがあって本当によかったな〜と思います

やっぱり本人の声と言葉で聞くと文字で読むのとは全然違うもの

太ちゃん!ドームこそ「Peaceful Days」の宣伝忘れないでね

ニッポン放送のお偉い方来るよ🤭

拍手する用意できてるからw