「ゼンジー南京 今市本店」さんでラーメンセット | 大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

ちょい前、7年間宇都宮に単身赴任してました。
上戸祭に住んでいて、日光も近く、人生をリセットできました。
以来、栃木を応援しております!

「六斎市」とかをやっているってんで、今市までやってまいりました。
市に行く前に、課題店としていた「ゼンジー南京」さんで腹ごしらえとしましょう。


・・・ここです!

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

おすすめの「ラーメン・セット」をチョイス。

このセットは、ラーメンが、基本の醤油ラーメン。

HPにあるとおり「昔ながらの中華そば」ですね。
一見スープが濃そうですが、実際にはされほどでもありません。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

チャーハンとサラダがついてくる。

たしか780円と太っ腹なセットで、コスト・パフォーマンスいいっすねー。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


麺は、太麺と細麺が選べます。

4ミリとかの太麺をチョイス。自家製麺だそうです。

オリジナリティーある麺で、ツルツル、シコシコ、といった食感。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

サービスでワンタンを入れてくれたw

これも、いれるかいれないか尋ねてくれます。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

チャーシューがとろとろでうまかった。
昔懐かしい系ですが、それがかえって新鮮でした(°∀°)b 。


あと、BGMがジャズ、店主手彫りの仏像が飾ってある

・・・なんてのも特色ですねw


ゼンジー南京
日光市今市1005-4


ゼンジー南京 ラーメン / 下今市駅大谷向駅今市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5