復活「ラ王」 実食 | 大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

ちょい前、7年間宇都宮に単身赴任してました。
上戸祭に住んでいて、日光も近く、人生をリセットできました。
以来、栃木を応援しております!



・・・とゆーことで、食べました。

発売以来、ずーとオータニさんの陳列を待ってたのですが、
昨日、ようやく登場(売り切れだったのだろうか?)。

八角形は、スーパーで、立てて並べてもらうためだとか。
「背脂濃コク醤油」と「旨味豚コク味噌」の二種あり、今回は「味噌」で。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ -

かやく二袋を投入して、待つこと5分。

もちろん、液体スープは、蓋の上に乗っけておきます。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ -

味噌~、と思ったら、なんと透明スープ。
そっか、後から投入する、粉末スープが味噌なのね。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ -

液体スープ、粉末スープを投入。
味噌スープができました。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ -

従来の生麺ではなく、新開発の「次世代ノンフライ麺」。
「3層太ストレート製法」とかで、特許出願中だとか。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ -

生麺と比べて新製法でコストを抑え、その分、具材に金をかけることができるそーな。
であらば、チャーシューも新しく開発して欲しいなあ。

専門店に迫る味、っつうのはちょっと言い過ぎのよーな気もするが、
もっちもちした麺で、たしかにおいしく、スープも濃厚でございましたw。