みはし、オーベルジュ、中略、ヴィスコンティ・・・ | 大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

ちょい前、7年間宇都宮に単身赴任してました。
上戸祭に住んでいて、日光も近く、人生をリセットできました。
以来、栃木を応援しております!

月曜・火曜と、食堂系を食べ歩いた私は、

洋食、それも濃厚系・イタリアンを食したくなったのでありました。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ -

これ見て、ああ、ミラノね、とゆーあなたは、戸祭通(°∀°)b

(下栗にもありますが)

先週の水曜日か木曜日(わすれた)のこと、「ミラノ食堂」さんにやってまいりました。
いただいたのは小エビのトマトクリームパスタでございます。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ -

サラダやらキッシュやらてんこ盛りの前菜プレート(@_@)。

ゴマのドレッシングがあったので、ちょいとチャレンジ。

新鮮系野菜が一段とヘルシー度を、ぐーんと増しますо(ж>▽<)y ☆。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ -

パンはふた切れ。
後ろ側に身をひそめてらっしゃる、これまたゴマのフォカッチャがうまかったです。


そして、キター ですよ。
メインの濃厚な「トマトクリームパスタ」。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ -

最近の記事、写真のアップを手抜きしてますんで、たまには行っときましょー。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ -

小エビは6ツくらいはいってたかな(数えなかったけど、そんくらい)。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ -

食後はデザートとドリンク(画像割愛)で〆。

本日のデザートは、パンナコッタのブルーベリー・ソースかけ&洋ナシのジェラート。
ブルーベリー好きの私には、パンナコッタが一段と美味に感じられました。
1,150円で当ブログ的には予算オーバーでしたが、前日通算で@1,000円でございましたw。

書き忘れるとこでしたが、みはし・・・云々はHPに載ってたオーナーのキャリア。

やっぱ、いろんなとこパスしてってサクセス・ストーリーを作るのだなあ。
ヴィスコンティさんとか、フェアでやってる平田牧場の三元豚、

・・・ちょい仕事で過去に絡みがあって、少しばかり感慨にふけったのでありました。

晴れ 栃木カテゴリのランキング参加中!!今日も応援のぽちっとな、よろしくお願いします。
右矢印
にほんブログ村/地域生活(都道府県)ブログ/栃木情報
右矢印
BLOGRANKING/人気ブログランキング/栃木県
右矢印
ホームページ・ブログ百選/登録地域栃木県

ミラノ食堂 戸祭店

宇都宮市戸祭3009-5

ミラノ食堂 イタリアン / 東武宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5