「花菱」さんでおすすめの「特製つけ麺」を食べる | 大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

ちょい前、7年間宇都宮に単身赴任してました。
上戸祭に住んでいて、日光も近く、人生をリセットできました。
以来、栃木を応援しております!

思い起こせば・・・
宝木町の「花菱」さんのおかげで、私のランチ巡りは加速しました。

ラーメン店はそれなりに食べ歩いてましたが、
個人的にジャスト・ミートなお店はあまりなかった・・・。

こんなものかなー・・・と思い始めた頃、
「花菱」さんのオリジナル性ゆたかな「ラーメン」に感動。
宇都宮もまだまだ探索の余地あり、と心をあらたにしたのでした。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0849.jpg

メニューが豊富でいろいろ魅かれますが、
最近つけ麺に目覚めた私、「特製つけ麺」大盛300gに挑戦することに。
花菱さんが当初から「おすすめ」にしているのは「つけ麺」ですが、私ははじめて。

キター。
やっぱり「極太メンマ」に目が行くなー矢印上 by p-style.

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0840.jpg

ここは麺が独特なので、好みにあう人と会わない人に分かれると思います。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0841.jpg

全粒粉平打ち麺。
蕎麦でもなく、ラーメンでもなく、・・・いやラーメンか。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0842.jpg

特製は、スープの中に、チャーシューが3切れ入っていて・・・

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0843.jpg

まるごとの

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0844.jpg

半熟たまごがつき・・・

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0845.jpg

極太メンマも豊富につき・・・

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0846.jpg

さらにチャーシューが1枚。
スープの中のチャーシューとはまた違うチャーシューです。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0847.jpg

最後にスープ割で〆。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0848.jpg


1000円ちょいでしたが、満足。
大盛300g、完食しました~。

今日も応援のぽちっとな(°∀°)b よろしくお願いします
love-allenさんの絵文字
toramuさんの絵文字 にほんブログ村/地域生活(都道府県)ブログ/栃木情報
toramuさんの絵文字 BLOGRANKING/人気ブログランキング/栃木県

花菱
宇都宮市宝木町1-56-1