悪魔の囁き 「中華そば つけ麺 村岡屋」さん | 大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

ちょい前、7年間宇都宮に単身赴任してました。
上戸祭に住んでいて、日光も近く、人生をリセットできました。
以来、栃木を応援しております!

もしかして私はつけ麺に目覚めたかも知れません(@_@)。
熱々が好みなのでつけめんなら「あつもり」しかだめだろーなー・・・
と思っていたのですが。

それはここ「村岡屋」さんでのできごと。
チャーシューはちょっと私にはあぶらこいなー
・・・と少々ひいたのですが・・・

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --20100415123419.jpg

この濃厚な「豚骨魚介」スープ。
私の好みのど真ん中に、剛速球が投げ込まれたみたい。

そして、スープに沈んで見えませんが、
ごくぶとのメンマの歯ごたえがたまりません。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --20100415123320.jpg

さらに、麺。

ここまで真っ白く、超・ごく太、もっちもちの麺は、
こしの強いさぬきうどんみたい。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --20100415123332.jpg

つけ麺は、個人的にいまだ未知の領域が多いのですが、
耳元に、「ようこそつけ麺ワールドに・・・」と、魔性のささやきがつぶやいています。

春から夏、ようやくラーメンから距離を置ける季節になったなあ、と思ってたのに。
目標体重60kgからやや遠ざかりつつある体重がなさけないです (T_T)。

にほんブログ村/地域域生活(都道府県)ブログ/栃木情報 ヘ!
BLOGRANKING/人気ブログランキング/栃木県 へ!!
栃木情報のブログランキング↑参加中。応援ポチッとよろしくお願いしまっす (°∀°)b

中華そば つけ麺 村岡屋
宇都宮市西原1-6-2