ヘビーなテーマ 野中広務・辛淑玉 「差別と日本人」 | 大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

ちょい前、7年間宇都宮に単身赴任してました。
上戸祭に住んでいて、日光も近く、人生をリセットできました。
以来、栃木を応援しております!

けっこう読まれているみたいですねー、この新書。

なんと「半年前」に図書館に予約してあったのが、
先日「取れましたあ」というメールがあり、この前の週末にようやく読みました♪

対談の形式で、あいまに辛氏のコメント、最後に両氏のあとがきがあります。
かなりヘビーなテーマでした (>_<)。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0357.jpg

今、図書館に予約中なのはコレ↓。
一転、若い作家の小説です。
「桐島、・・・」は、凄い予約待ち、また数ヵ月後になりそう。

金原ひとみは、私は一冊も読んだことがないのですが、
「蛇とピアス」(とかゆー本でしたよね、たしか、芥川賞)後も、
ちゃくちゃくと書いてるみたいですね。好感!

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0345.jpg

たまにはね、こういう本もいいかな、と思って予約しました。
「TRIP TRAP」は、市立図書館ですぐ取れそうです。楽しみ(°∀°)b 。

副題が凄い・・・。「女が男を蔑む時」ですって (((゜д゜;)))。