声を大にして言いたいこと「ありがとー!」 | ゲームやらくだらんことやら うーちゃん

ゲームやらくだらんことやら うーちゃん

【ゲーム攻略記事ではありません】

遊びのみの しょもない記録ブログ꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

twitter→うーちゃん@decorin_ucha




今日、公園で遊んだ帰り道で どこからかニャー。

って赤ちゃんネコみたいな声。


探した結果、見えないけど確実に木の上の方から聞こえる~猫


バットで葉っぱをワサワサしたり、家からちゅーると虫取り網持ってきて救出しようとしたり。



木登りしようと思ったけど、私握力無いので上まで登れなくてタラー
ダッシュで近所の人に頼んで脚立を借りてきて、



旦那が頑張ってくれたけど、枝が入り組んでて届かないらしいえーん


てか、旦那が死にそうガーン


どっかに頼るしかないと思って、役所と動物管理センターに電話してみたけど、土曜日だからか、出ないし。

動物レスキューってのを思い出してググッたら最低5万円とかガーン…キツいな。



なので  警察……ごめんなさい、こんなこと(人命に関わる事件とかではないって意味でね)で。
と思いながらも電話してみました。


「事件ですか?事故ですか?」

「すみません、どちらでもなく緊急性も無く申し訳ないですが相談なんですけどいいですか?今〇〇に居て…」


で言ってみたけど、やっぱり警察は行けないって。



でも放っておけんし。1時間ほどあの手この手で格闘してたら、色んな人が集まってきて 知恵の出し合いに!


近くにある塾の先生らしい人も居てね、さすが頭良い人は違うねキラキラ
うちらの原始的な発想とは違うわ(笑)


先生が電話したら、警察が来てくれましたおねがい
見事な機転の利いた話術。



警察的には、飼い猫なのか野良猫なのかによっても違うし 色々書類面でも変わってくるみたい。
助けたとしても、警察が「遺失物」として預かることになり 数日で残念な結果になってしまうと。


今回の場合 助けてあげたいけど警察は動けませんと。


私も色々聞いて教えて貰ったんです。
木から攻めるなら市が管理してるから、そっちに電話して電線が危ないと言ってみる方法や、電力会社に危ないと言って来てもらう方法などなど。


消防じゃダメかも聞いたら、警察から消防に連絡は出来ないと。色々お立場や事情もあるんだろうな。


でも電話するなら119じゃなくて、署に連絡したら来てくれるかもよ、と教えてくれたり。

遠回しに親切にしてくださいましたチュー


塾の先生もその生徒達もみんなで頑張ってくれて、






来てくれたよ~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!


ありがとう~そしてごめんなさい~笑い泣き










お願い致しますm(。>__<。)m

めっちゃ伸びるやつーキラキラ


なんかね、最初から変だなと思ってたんだけど、何故か私がニャー!って言ったら ネコもニャーって鳴くんですよ。  旦那でもチビ子でもダメで。
 
他の見守ってる住民達が呼んでもダメで。

うちの声の周波数がちょうどマッチしたのかな猫



それを知った消防士さんが
「ネコの声がする方向を知りたいのでニャーニャー言っててください。」


的な。


小倉のエンドレスニャーw


だから、序盤から居た人達はいいけど
通りすがりの人達が私を見たら、完全にちょっとおかしい人!?真顔







すんげー高いところに居たのよ。






応援の警察官が、片側車線にして
交通整備までしてくれて、申し訳なさと共に感涙お願い



子猫は 細い枝と枝の間にしがみついてるらしく
中々捕獲出来なくて。
消防士さんが苦戦してる間に
本当に沢山の近隣住民が やれ魚釣り用の網だとか、大きめの虫取り網だとか 各々の自宅から使えそうな道具を持ち寄って 何だか泣きそうになりました笑い泣き




私も微力ながらアンパンマンシート持って応戦w



電柱からじゃダメだったので、作戦変更で木にハシゴグー!!




そしてついに最初の格闘から2~3時間後、消防士さんが猫を捕獲してくれました爆笑!


消防士さんの手には、手のひらに乗るサイズの赤ちゃんネコがいましたキラキラ猫


でも 網に入れる一瞬で、ネコ、



まさかの大脱走真顔


カール・ルイスよりもベン・ジョンソンよりも早いスピードでどっかいった(笑)


拍手と歓声と笑いに包まれた空間でしたおねがい


何だか私のせいで、おおごとになってしまって…

すみません。

ありがとう~~~\(❁´∀`❁)ノ






夜、チビ子と一緒にお手紙出しましたニコニコ


写真右上www


チビ子の下書き見たら

「消防だん」

になっててウケた(笑)




世の中まだまだ捨てたもんじゃないなと
久々感動しました。



感謝感謝おねがい


皆様おやすみなさいませ流れ星