前から気になっていたフレンチレストランです。

 

サラマンジェ・ド・イザシ・ワキサカ」。 長い名前です。

 

やっと行くチャンスが巡ってきて行ってきました。

 

場所は虎ノ門。 ほとんど来ないエリアですね。


東京グルメの戯言

一階の入り口にある写真びっくり

 

これは自己主張してらっしゃる!!

 

 

内装はなんか野暮ったい。 ちょっとイメージと違ってた。

 

メニューを見ると、コテコテの古典フレンチ!!!

 

実はこういうメニューのお店が近くにあったらなあっていつも

 

思ってたんですよねぇ。 

 

 

時期的にジビエがあるかもってちょっと期待していたけど、

 

「青首鴨があったんですが、今日はもう出ちゃってないんですよね、

 

すみません。」と言われ、ちょっとショック(泣)。

 

 

3人で行って、前菜3品とメインを2品という構成をシェアで。

 

前菜は「リヨン風サラダ」、「自家製アンドゥィエット」、

 

「カエルとエスカルゴのブルゴーニュ風」を。

 

 

どれもなかなかでしたけど、「カエルとエスカルゴのブルゴーニュ風」 

 

が特に美味かったですね。

 

 

メインは「詰め物をしたホロホロ鳥のロースト キノコとフォアグラのソース」

 

と「スモークした仔羊背肉のロースト メルゲーズ添え」を。

 

 

写真は子羊背肉。

 


東京グルメの戯言
 

ホロホロ鳥が今日のベスト皿でした。

 

子羊もソースがいいっす!! 

 

全体的にボリュームもあって、かなり満足なお料理でした。

 

 

あとビビったのがワインの値付け。 かなり安いです。

 

なんてお客に優しいオーナーでしょう。 うれしい限りです。

 

 

1つ残念だったのが、たまたまだったかもしれないですが、

 

サービスの人がいなかったこと。

 

調理助手の人とシェフが一人二役こなしてました。

 

人件費を抑えてワインをお安く提供してるのかも!?と

 

勝手に想像してしまいましたが、サービスの方は専属で

 

いた方がいいですよね。

 

 

総合的には再訪したいお店です。

 

 

 

 

店名  サラマンジェ・ド・イザシ・ワキサカ

住所  港区虎ノ門1-11-5 森谷ビル B1

TEL  03-6903-6730

時間  17:00-23:00

定休日 月曜・第二・第四日曜休