下北沢を歩いていたらお好み焼きが食べたくなって、

 

前テレビで見た、「なんばん亭」というお店に入ってみた。

 

ネギぼっかけ焼き」なるものを注文。

 

「ぼっかけ」とはこんにゃくと牛スジを甘辛く煮た、神戸発祥の

 

食べ物らしい。(これは初めて聞いた)

 

 

鉄板のテーブルでお店のお兄さんが焼いてくれた。

 

普通のお好み焼きよりじっくり焼いていた(約15分くらい)。

 


東京グルメの戯言
 

 

四角いお好み焼きもめずらしいね。

 

かなり関西風なお好み焼きだけど、ぼっかけは初めて

 

食べたので新鮮でした。 個性的で美味しかったですね。

 

 

またこの店、もんじゃ焼あるらしいです。

 

関西風なんだか東京風なんだか・・・・

 

 

ネギと油カスの入った卵かけごはで〆た。

 

これもなかなか面白い卵かけごはん。

 

僕は卵かけごはんに凝っているので、今度家でも

 

やってみよう!!

 

 

 

 

店名  なんばん亭

住所  世田谷区北沢2-12-3 石川ビル 2F

TEL  03-3419-6938

時間  17:00-23:00(平日) 

     12:00-14:00  17:00-23:00(土・日・祝日)

定休日 無休