うっ! また更新が滞っているあせる 



とうとう行ってきた!! 高田馬場の「ラミティエ」!!

行ってみたいビストロNo.1だったので嬉しかった。 


本当に予約が取れないよ、この店。

 

高田馬場なんてこの店来る目的以外訪れない街だろうなあ。

でも幼稚園の頃落合に住んでいたので、その頃親に連れられて

何度か来た思い出がある。 駅前のBIGBOXが懐かしい~。

 

土地勘が無くても携帯のEZナビウォークがあるから大丈夫。

地図を辿ってすぐ着いた。

  

場所は大通りを少し入った小さなお店。

店内は女性客ばかり。 男の客は自分しかいないじゃん。

ちょっと恥ずかしいね。

 

ここのウリは前菜とメインで2100円という破格のお値段。

それと値段に見合わないボリュームの多さ。

 

写真は駄目らしいので文章だけでご勘弁を。

 

前菜は「鶏白レバーのムース」を選択。

 

アイスクリームのカップサイズぐらいのムースが2つ。

噂に違わず量が多いねえ~。 それと生野菜が添えてある。

おー、旨ェ~。 パンに付けてパクパクと。

 

 

メインは「仔牛のクリーム煮」。

クリームにゴルゴンゾーラとか入っていてややクセのあるソースに

なってる。これもやっぱり量が多いので全部食べれ切れなかった。

 

連れの人に「羊のロースト」をお裾分けをいただいたが、こっちの

方が旨かった。 ちょっと自分のチョイスがまずかったかな。

 

僕の席から厨房が垣間見えてシェフが一生懸命作っているのを

見て感心した。 なかなか恰幅のある人ですな。

 

それにしてもこの量を女性がしっかり平らげるのを見てそちらも

感心した(笑)。 

 

すべてにおいて量が多かった。 これで利益出るのかと逆に不安に

なるくらいだ。

 

いろいろな視点で見て流行る訳がわかったような気がする。

でももうちょっと店の大きさを広げて予約の取れやすい店にして

ほしいね。

 

 

 

 

店名  ラミティエ

住所  新宿区高田馬場2-9-12 芝原ビル1F

TEL  03-5272-5010

時間  12:00-13:30  18:00-22:00

定休日 月・第二火曜日