ル・キャバレ 店概観

 

土曜日の夜、どしゃ降りの中、久々に代々木上原の

ル・キャバレ」に行った。

 

そんなどしゃ降りの夜なのに、すごくお客さんが入っている。

 

ブルゴーニュのグラスとパテと豚肉のシュークルトを頼む。

本当はスープ・ド・ガルビュールが食べたかったが既に品切れ(泣)。

 

本当にここの料理は地方のビストロのメニューみたいでうれしい。

 

パテは大人の味のパテ。パテって店によって全然違うから

面白いね。 ここのはまた個性的だよ。

 

豚肉のシュークルト」は豚肉、ソーセージ、ハム、ザワークラウト

などを煮込んだ、言うなれば「フランス風おでん」のような

イメージだ。 ドイツ料理っぽい感じもする。

しかもかなりのボリューム。1人で食べるにはちょっと多すぎ(汗)。

 

でもおいしいので全部食べてしまった。

 

気軽に入れて、フランスの地方の家庭料理が食べれるのは

なんとも貴重な存在。

「コム・ア・アラ・メゾン」にも久々行きたくなったな。

 

ここはもっと定期的に来たい店だ。

 

 

 

 

店名  ル・キャバレ

住所  渋谷区元代々木町8-8

TEL  03-3469-7466

時間  15:00-2:00

定休日 水曜日