土曜の夜は池ノ上(下北沢の隣の駅)の「ハッチとノラ 」という

 

炭火焼きの肉料理屋に行った。

池ノ上はまた下北沢と違った雰囲気のアットホームなほのぼの

した街である。

前から行こうと思っていて携帯電話に電話番号は入れていた

ので来てみた。

 

店内は10席くらいのカウンターのみの小さな店だった。

 

初めてなので、ノラコース(2000円)という初心者向けの

コースを頼む。

 

ノラコースはハツバター焼きに始まり、煮込み、タンハム、

レバーにんにく焼き、一口ステーキ、おしんこというラインナップ

だった。

 

特に煮込みは美味しかった。この6品で2000円とはかなり

リーズナブルだな。 肉の質はまあこんなものだと思うが、

質を味付けでカバーしていて、安くておいしいものを提供したい

という店主の心意気は伝わってくる。

 

メニューにシラスサワーステーキなるものがあったので、今度

これに挑戦してみよう。

 

赤ワインのグラス2杯とコースで3000円。 なんか得した気分。

 

でもご飯もののメニューがないのは残念だ。

 

 

 

店名  ハッチとノラ

住所  世田谷区北沢1-43-14

TEL  03-3466-0282

時間  18:00-24:30

定休日 日曜日