早速「これから行きたい店」の中にある「鮨の喜一 」へ行った。

コース(7350円~21000円)があったが、「おまかせで握りを」と

頼む。

 

まずお通しの白海老とわかめのつまみが出る。白海老はおいしい。

メニューを見ると、毎日作っているらしく、「今日のネタ」ということで

産地も詳細に書いてあった。

ネタは近海の天然物にこだわっているのがよくわかる。

鯛、星鰈、間八、コチなどの白身、平貝、鳥貝、子肌、鰹、トロ、牡丹海老

アナゴ、うに、イクラなど次々出てくる。

やはり一見の客だからだろうか、大将もやりにくそう。なかなか口を聞いて

くれない。(僕はいつものことなので慣れているけど。)

でも大将は顔から人の良さがにじみ出ていてとてもいい人そうな感じ。

 

一通り食べて、追加をマグロのヅケにしようか、サヨリにしようか迷ったけど、

結局あと1貫しかお腹が許さなかったので、サヨリにした。

 

相対的にネタ自体は確かにおいしくこだわりを感じたが、握りという点では

いわゆる「サプライズ」はなかった。特にシャリがゆるい感じがしたな。

 

マグロはこの前「鮨 福元」で食べたものの方がおいしいと思った。

 

ビール2杯とお味噌汁と上記のおまかせ握りで締めて11500円。

CPとしてはこんなものだろうか。これで15000円以上だったら二度

と来ないけど。

 

1回ではジャッジはできないので、また来ます。

 

25:00までやっているのは大変ありがたい。

 

 

 

 

店名  鮨の喜一

住所  渋谷区恵比寿南2-3-3 1F

TEL   03-3792-1098

時間  17:30-25:00

定休日 日曜・祭日