6時起床、眠いコーヒー

自治会会長、腹ペコでは戦えないので珈琲とバナナとパンを食って準備。

 

7時半から自治会の一斉清掃。

自分ブロックの事は、お隣さんに代行してもらい、本部で全体の把握と指示チューリップ赤

そして30分が過ぎた頃に全区域の巡回をした。

 

ブロックによっては人員のバラツキがあり、作業が進んでいない。

これは、高齢になり作業が出来ないからと言い、出て来ないらしい。

1家に一人、誰でもいいのにびっくり 中学生でもいいのに。

こういうのを放置すれば、今後 、一斉清掃は出来なくなるのではと思った。

ひと昔前なら、出てこない家は1000円頂いていたのだが、消滅している目

復活させてやろうか。

 

全体が終了したのは9時半。

自治会館を閉めて帰宅したが、ぐったり。

お腹が鳴っていた。

 

枯葉が混じった汚泥は栄養を含んだ土。

廃棄されたプランターの土もベスト。

土嚢袋を何個も貰って植木鉢に入れた。

ご近所さんから貰った鉢に貰った花を植えて、今日は終了。

 

馬テレビを点けると競馬の時間。

追い込み馬、差し足鋭い馬の直線のレースは見ものですなベル

先行馬は逃げまくったが、4コーナー過ぎに馬テ馬テ(バテバテ)馬

自分も疲れが出て眠ってしまった完了