観桜は もうええやろ と言うくらい見て回ったが。

 


稲美の「桜の森公園」では 駐車後に 交通渋滞が発生するほどの盛況ぶり。
弁当を広げる昼前には行かないと、みんな同じ時間に集中するもんね。
こんなにも良い観光地があるなんてし~らんかった。



次は小野市の川沿いの有名な桜並木「花回廊」を見ようかと思ったが、
予定を変更した。東京オリンピック走者の田中選手の本拠地で

桜の下でランニングしている姿を見たのが懐かしい。


足湯をしようと白雲谷温泉へ移動。
売店で饅頭を買って、
そこでも桜を観ながら30分もすれば体がポカポカ。

さらに山の中をドライブして「みとろフルーツパーク」へ。
熱帯植物園はリニューアル中だったので丘へ登り
播磨の春の景色を一望した。
縄文人の声が聞こえそうだった。



モミジが芽を出し始めて盆栽の苗には最適な大きさ。
奮闘して5本ほど引き抜いて持ち帰りました。
さっそく盆栽が始まります・・
3年前の苗が成長しだしたのに、
昨年の夏の暑さに負けて枯れ、、
リベンジです。