昨日の[企画コーナー]で取り上げられていた。

食卓に並ぶお食事で、お母さんの気分が分る、、、、、

シャンプーの泡立ち具合で、その日の体調が分る、、、、、

夕食時、嫌いなものだったら、お父さんは数回椅子にもたれかかって、食べる、、、、、
ゴーヤチャンプールの苦手なお父さんが、今夜は椅子にもたれ掛からずに食べた!

「今夜の、ゴーヤチャンプールは、美味しかった、、」というお父さんの答に、
いつも、お父さんの口に合うように工夫していると、感動的に語るお母さん。

冷蔵庫にあるビール缶の数で、家計の状態が分るという、お父さん。
家計がうまくいっていると、ふつう三本はひやしてある。
実際にレポーターと一緒に冷蔵庫を開けてみて、ギョッとした表情、、、、一本のみ!
お母さん、夏休みの計画を錬っていて、いま節約しておかなくちゃ、、、、、


私は、お客さんの中で妊娠されたことを聞かされると、生まれてくる子供がどちらであるか
分ります。的中率は90~91パーセント。時たまはずれることが、あります。
「もし、女の子ならとても活発な子供だと想います。」

男の子、、と感じても、女の子なら実際とても元気で活発な Tomboy(男勝りな?)子供に育っています。
女の子、、、、、と感じても、生まれた赤ちゃんが男の子の場合、気立ての優しい男の子に育っているケースが多い。


私のバロメーターは、朝行う気功で分ります。

気功をする前は、起き上がりは爽やかに感じていても、その日の流れが思わしくなかったり、
気分はドンヨリの目覚ましでも、結構いいことがあったりでした。

ものごとを、毎日続けて行うことの利点は、自分がどこにいるか分ること。

気功は、長く続けていると善玉思考が優先し始め、現在進行形に良い面が強調されてきます。

気持ちが、ある一定のレベルに保たれやすく、短気だッた私には、良い自然の“クスリ”の
ようなもの? というか、補給劑のようなものかな?

今朝も、気分は現在進行形。

新しい未知の世界へ、、、、、