今現在の仕事に就いたのは、末っ子が12月に生まれたその次の年の4月・・・・・・・


知り合いの人に誘われて就いたのが初めでした。


その知り合いの人は、


「子供4人もいたら、就職も無理やろ・・・ かといって 私が働かずに4人も育てるのたいへんだろう」と・・・

声をかけてくれたのが最初でした。


それからはや11年目・・・・・

今思えば 長く勤めたものです。


その仕事を今 変わろうとしています。


理由は 仕事の減少・・・・

今までは情もあるし、就職もできないような状況の時に声をかけてくれた義理もあるし・・・

勤めてきましたが、


長男が専門学校、次男も高校入学、娘も中学入学と 年が行くにつれて 今の収入ではどうもこうも動かなくなってしまいました。


今は 月に数日働くという感じ・・・・

これでは 生活がままならない・・ということで、思い切って 転職することに・・・・


そして、今現在は、職安で見つけた求人でも、履歴書を送って書類審査がありその審査がとおって初めて面接となる会社がほとんどです。


40も過ぎたこんなおばちゃんに 仕事があるのだろうか・・・あるはずはないんですが(^^ゞ

そんな中、地元の新聞に 希望に合った仕事を求人を見つけました。

だめでもともとで、履歴書を作成・・・・・・・・・・

職務経歴書も必要ということ・・・・・・・



11年ぶりに書く履歴書・・・・どうやって書いていいものやら・・・・

しまいには 用紙の大きさも 私が若かりし頃は B5サイズだったものが 今はA4サイズ・・・・


えっ 何年卒業???? あの資格を取ったのは何年????

あの会社に入ったのは何年????


頭の中は?????ばかり・・・・・


どうにかこうにか・・・・・履歴書と職務経歴書を書きあげ・・・・・・


会社に 発送・・・・・・・・・・・・


書類審査・・・・・・・通るだろうか・・・・・通らないだろうな・・・・・・・


どうにか・・・・・通ってくれ・・・・・・・・・・・・・・・ と 願いつつ・・・・・・・・履歴書を出した次の日電話が入りました。



金曜日に 面接に来てくれとのこと・・・・・・・・・




やった・・・・・・・・・・・・・第1関門 突破・・・・・・・


金曜日は最終決戦・・・・・・・・・・・・



応援してください・・・・・・ 10年ぶりの環境の変化に・・・・・・・・・・ドキドキしている私です。