お兄ちゃん、夏休みの宿題を仕上げてくれましたいえー




去年は早々に終わっていたんで、私自身





「大丈夫やろう。さっさと終わっているはず」





と、余裕かましていました。





それが8月に入ったある日




「夏休みの宿題ってあと、工作だけやろ?」





と聞いたら、





「ううん、まだ何も終わってない」





とさらっとお返事。





ひえ~~~~~とかなり焦りましたよあせる






学童にほぼ毎日通っているから、出来ていると勝手に思い込んでた私ガクリ






作文も絵日記も、図書の感想も・・・、まだビックリ






そこから追い上げ走れぇぇ~~!!





そして、昨日旦那さんがお休みだったんで、工作を仕上げました。





それで、宿題はすべて終了。







実は今日は私は休みなんですが、





『宿題が全部終わっていなかったら、どこにもお出かけしないし、





お庭でプールもしないプールまたは海





と決めて、お兄ちゃんに話しました。






お兄ちゃん、ブーブーと怒っておりましたが、





だってこうでもしないと、





うちのお兄ちゃん、のん気なのか全然焦ってくれないから…。





しかし、お兄ちゃん、頑張ってくれましたんでめでたく宿題が終了。





なので今日は映画に行こうと思います映画






『仮面ライダーフォーゼ』・『ゴーバスター』の映画か、





『マダガスカル3』か…。





子供たちに決めてもらおうと思っているけど、





私としては『マダガスカル3』がいいな~と思っています。






なかなか面白いって聞いたから。








もう夏休みも残すところ、あとわずか…。





明日が最後のお出かけになるかなあ。








こんな時間まで起きていたら、朝起きれないけど、






夜勤から帰ってきて、目が冴えちゃってるのよね~





有意義な休日にしないと。