年始に帰省しました。


元旦の大地震から始まり、2日には羽田の飛行機事故..

その翌日が帰省日でしたが羽田発なので飛ぶかも分からず。


新年早々災難なニュースばかりで落ち込むなぁ、飛行機も欠航かなぁと思いながら、モヤモヤしたまま準備しました悲しい


結果的に無事に飛んで帰省することができたけど、予約してた飛行機の前後は欠航だらけだったので、たまたま飛べたのは本当にラッキーだったと思う..

今までコロナ禍で何度もキャンセルして、今回もどうなることやらでしたが、4年越しにようやく帰省が叶いましたアセアセ


久しぶりに義家族たちにも会えて嬉しかったです


札幌の雪は思ってたより積もってなかったけど、念願の雪遊びもいっぱいできました



その辺の公園でソリ遊び



雪合戦したり雪だるま作ったり..

住んでる地域ではなかなか経験できない事なので、長女はとっても楽しそうでした。

次女にとっては初めての雪遊び。楽しんでるというよりは歩きにくいし滑るし冷たいし何コレ..みたいな反応にっこり




義実家でご馳走になったり美味しいお寿司食べに行ったり六花亭の喫茶でランチしたり




円山動物園にも行きました



雪の中歩くトラ、迫力あったトラ

キリンやゾウ、ライオン等ほとんどの動物は室内で見れるので、寒い中ずっと外歩くって感じでもなくて、じっくり見て回れました。





帰りも遅延があったものの、無事帰宅。


2人とも、飛行機に限らず電車やバスの中でもおりこうさんで助かった赤ちゃんぴえん


次は雪の降らない季節にレンタカー借りて、もう少し範囲広げて遊びに行きたいな車










昨日から我が家もようやく平常運転に戻りました。


穏やかに平和に過ごせますようにふとん1