長女のお遊戯会が無事に終わりましたスター
最年少クラスから数えると今年で3回目。

年々ステージに立つ姿が大きく堂々としてきて、今年もまた一段とたくましくなった娘の成長を見ることができました
ダンスも楽器も毎日一生懸命練習してたので、当日は楽しくやり切ることが出来たようで良かった赤ちゃんぴえん飛び出すハート

そして自分の子はもちろんだけど、年少さんは「こんなに小さいのに!?赤ちゃんぴえん」で泣けるし年長さんは「さすが年長さん赤ちゃんぴえん」で泣けるし、始終うるうるしたお遊戯会でした。

来年は号泣必至だなよだれ



一大イベントが終わったので、あとは冬休みを待つのみ。
インフルやアデノが流行る中、しばらく園行事や習い事の検定試験なんかが続いてて私も気が休まらなかったので無気力
やっと落ち着いた〜

気分は既に年末ふとん1
クリスマスにお正月に楽しみいっぱいですキラキラ






花花花






先日はみかん狩りに行ってきました🍊



初めてのみかん狩り!

時間無制限、色んな品種食べ放題。

2人とも食欲モリモリなのでめちゃくちゃ食べてたし、なんならその後のお昼ご飯も普通に食べてた泣き笑い


お天気良くて暖かくて

もぎたてのみかんが美味しかったです飛び出すハート



長女がみかんの皮をむいてずっと次女に食べさせてあげてて
手取り足取りお世話してくれる長女なので、次女は自由気ままなThe☆妹って感じに育ってるにっこり

ふたりが一緒にいるの眺めてると、のほほんな時間が流れてて癒されますにっこり