2024年(令和6年)6月23日  日曜日

 

 今日は朝から雨。一時、強く降っていましたが、今は小雨が降っている程度です。こんな日はベランダ掃除にいもってこいということで、先ほど汚れた手すりなどを洗っておきました。日頃気に留めないところなので、雨の日を利用して洗っています。

 

 我が家のあたりは、風が強くほこりも多いので、いくら洗っても焼け石に水という感じですが、まあいいかということで年に何回かは掃除をしています。でも今日はもうおしまい。あとは、ごゆっくり。。。です。

 

 先週も確か雨が降っていて、午後はゆずのライブDVDを見て過ごしていました。今日もそのパターンになりそうです。

 

 孫ちゃんは今日はクッキーづくりにいそしんでいるようです。電話で教えてくれました。今回のクッキーは食べさせてくれないようですが、次回は作ってくれるそうです。楽しみにしておきます。

 

 昨日は午後雨が降る前にとウォーキングに行きましたが、少し歩くと雨が降ってきて濡れてしまいました。スマホを見ると45分後に雨が上がるということで、歩き続けていると雨がやみました。すごいですね~最近の天気予報は。ありがたいもんです。

 

 今日は雨の影響なのか、けっこう涼しく過ごしています。風も心地よく、窓際に立っていると、涼しさも感じることができ、窓際にずっと立っていたいな~と窓際に椅子を持ってきて新聞や本を読んでいました。

 

 さあ、昼食も終わりました。後片付けも終わったので、ゆずと行きますか。。。

 

 今週も頑張らなくっちゃ!

 

 雨の日も  楽しまないと  孫のように  (じじ川柳)